No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

10:40am起床😶 「睡眠ログ」によれば「深い眠り」が増えてるそうだ!(^^)! 

今日は昨日おさぼりしたウォーキングに行かねばならない。3pm頃に本日の最高気温に達する(12度🤣)ようなので、そこを狙おう。室温は20度、昨日は22度だった。

 

白湯を飲んだあと、ブレンディ。昨晩見始めた映画は寝落ちしたので途中から見る。en.wikipedia.org

 

 

続けて、昨晩録画しといたバラエティ。博物館で近くまで行ったからね。

www.tv-tokyo.co.jp

 

横目でみながら、このブログ記事すべての末尾に YYYY-MM-DD を付けてゆく。将来イッキ見するため。終わったら小腹がすいてたので、昨晩の残りで「ねこまんま」。続けてアド街の録画も見る。母校である。

www.tv-tokyo.co.jp

 

ピンポンが鳴って、ヨドバシから箱が到着。電動シュレッダーだ。早速溜めてたのを処理する。ややうるさいが値段の予想の範疇。満足度高し。

 

 

3pm、散歩へ出発。長年頑張ってくれた手動シュレッダーとお別れだ。不燃ごみ置き場に置いておく。

大通りまで出たところで財布忘れに気づきUターン。手袋も出して装着する。ムシューダの匂いがする😁 気温は11度付近だったみたいだ。冬だよ。

隣町の大きめの文具屋に行きお目当ての品を買う。実物を見れてよかった。

www.kutsuwa.co.jp

中は精密機械っぽい機構でカッコいい。値段は張ったが一生もの(?)になりそうだ😏 ほかにも可愛いマステが割引になってたので幾つか買う。

帰り際、図書館のポストに本を返却。さらにスーパーに寄り、カナダ産豚肉と温泉卵、安売りしてたペヤング、富山ブラックなどを買う。

 

帰宅して、魔法瓶の白湯をがぶ飲みする。寒すぎるぜえ。

未踏ゆえ興味深々の、「富山ブラック」なる味のポテチを買ってきたので、史劇ドラマの続きを見ながら早速実食。ポテチじゃなくてベビースターの太いやつだった。

prtimes.jp

物凄く身体にわるそうである😁 腎臓肝臓に頑張ってもらうことにして1袋完食。こういう系はもはや半分以上が空気である。

続けて電気ケトルでお湯を多めに沸かし、ペヤングに注ぐ。魔法瓶にも足す。たまに食べるジャンクは美味しいなあ。QBBチーズも1個たべておく。

www.qbb.co.jp

最近これ高くなったね、セールで108円ぐらいの時に買っといたもの。

 

 

夜、BBCを流しながらScanSnapで読書メモ等をスキャンする。

www.pfu.ricoh.com

Canonの家庭用プリンターにもスキャナーが有るが、こっちの方が圧倒的に読み込みが早くて仕上がりが綺麗、ファイルサイズも小さく仕上がる。

10枚ぐらいシュレッダーして、残りは資源ごみの「雑がみ」へ。うちのマンションでは「雑がみ」の認知度が低いみたいなんだけど、集めると実はかなりの量になり「燃えるゴミ」が大幅に減る。

今日から読み始めた新書(ちくま)。30分サイクルで2-3回。結構おもしろい。

途中寒くなってきてデカフェのカフェオレを飲む。ダウンのノースリーブパーカと、ユニクロのヒートテック腹巻きをしてるが指先はつめたい。明日は暖かくなるんだろうか。

これからお風呂に入り、読書か史劇ドラマに戻って寝る予定。

 

2023-11-12