No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリの発送

9am前に起床、ゴミ収集車が来てゴミ袋をギュイーンと潰している音がする。げっ、7:15amに起きて40分ぐらいでゴミを集めたりして出すはずだったが、寝坊である。といっても、ゴミ袋を作ったとしても1/3ぐらいしかまだ無いから、いっか。

昨日例の赤い人が来たんだが、今回はややお腹が痛い。鎮痛剤を飲む程ではないが、前回がほぼ無痛で楽だったのでキツイ。でも腰痛がする時もあってWだったから、腰痛(後ろの方)無しでお腹(前の方)が痛いだけのシングルで、まぁマシかな。でもげっぷが出る。嫌だなあ。

(2024-02-18)

ところで、2/11にコンビニに行った時に、
前から評判で気になってた無印の導入液を買っておいて、
ようやく使い始めた。

発酵導入化粧液、小さいサイズ。
手がしわくちゃで恥ずかしい!!

コロナの頃は前のバージョンを使ってたんだが、
前のはお値段ほど効果がない感じがしたんだけども、
今回のはいいですね!
なんか浸透していく感じがします。

お肌が激弱なんですけどピリつかないし、
これはリピ決定(*^^)v

news.allabout.co.jp

 

10amぐらい、朝食で食べれそうなものが無いが、「お餅」を買ってたのを思い出して3個ゆでて、砂糖醤油で食べる。食後に珈琲も飲む。脱水になりそうなので、お湯をぐびぐび飲む。その後はひたすら読書。2時間ぶっ続けで読み、お昼時はお腹がすいてなかったけど、久しぶりに買ってみたカロリーメイトを食べてみる。懐かしの味。チョコレートだ。チーズ、フルーツもいいけど、やっぱりチョコだね。でも、歯に詰まるのが玉に瑕。

www.otsuka.co.jp

食後も読書。日曜日に、出品デーの連絡が来たので出品した品物である。「もうすぐ読み終わります」と書いて出品していて、あっという間に売れてしまい、大急ぎで読んでいるというわけ。4-7日に発送、を選んでおいたので丸々1週間は時間があるとはいえ、早い分には良いわけで頑張った。5pm過ぎに読み終える。一昨日読み終えたのと合わせて梱包して郵便ポストに投函する。最終便に間に合ったし、落札後3.5日ぐらいだ。

帰りにファミマに寄って、ファミキチとアメリカンドッグのセットを買う。いつもこのセットなのでバレてる気もする。中国人の店員さんは「シニア」に昇格したようで、首から発注システムをぶら下げながら、新人くんに指示を出し、「かしこまりました」とスムーズに言えるようになっているし、「お手拭きもおつけしておきますね」と私に向かって言う。前は「あ、カード払い。」「あ、レシート、はい、ん?、あ、どうぞ。」みたいな感じでつたなかった。良かった良かった。

帰宅して、一昨日買ってきた海老で皿うどんを作る。豚肉の消費期限が1日遅れたが、低温室に入れといたので大丈夫だろう。豚肉は全量入れると多いんだが、仕方なし、ぜんぶ入れる。ムキエビも足が速いので、明日のサラダに入れたかったがフライパンに全量投入。2食分作る、美味しく出来た。

9:45pm頃、眠くなって寝る。

 

2024-02-15 木曜日