No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 合格したけど辛勝だった!!

8:30am起床。15分ほど、テレビつけたらやってたスリ姉妹のなんとか道中みたいな昔のドラマを眺める。スマホでネットして、その後また眠たくなって、11:40amあたりまで二度寝。夜中の2am頃に一度起きてしまって、トイレに行ったらうまく眠りに戻れずにいたので、その中断分が効いている。

起きてから、ちょっとネットして、お顔洗い、メルカリの出品写真で写りが悪いせいで売れないのかな?と思ったのの再撮影とかして差し替えた後、珈琲飲む。2:30pm過ぎから、法律・契約の本のラストスパート。書いてあることは為になるんだが、だらだらと思いついた順に書いてるのかな?というぐらい読みづらいが、ラストまで頑張る。今日が図書館の返却日。

毎日、太陽光を浴びると心身に良いらしいので、なんとか太陽が出てる間に図書館に行きたい、幸い方角は西である。頑張って読んでるが結局5pm近くまでかかる。階段登りを再開したいがまずは下りから。そして歩数維持から体力づくり再開だぁ。

2つある橋のうち、西日を存分に浴びられる橋を選んで渡り、一筆書きで帰宅するので行きにスーパーで春菊やごま豆腐などを買い、図書館へ向かう。

 

風邪のせいで1度延長して+2週間を得たので、図書館に来るのは久しぶりである。カウンター横の返却箱へ入れた後に、予約しといた本を1冊ゲットし、この区の図書館にしかない蔵書を手に取り、4冊返却して5冊借りてしまった。3冊ぐらいにしておこうと思っていたのに!!

お手洗いに行きたくなったので行っておく。ここのトイレはキレイだがハンカチが無いと詰む。持ってて良かった。

帰り、リュックにパンパンになった食材たちと、布袋に入った本を肩にかけながら、ざくざくと歩いていく。スマートウォッチで歩数を見ようとしたら点灯しない。げ、充電が切れてたみたいだ。今日の歩数はスマホ頼みだ。

帰宅して、3日目に突入した「きりたんぽ鍋」に、鶏つくねを入れ、ぐつぐつしてきたら春菊のざく切りを入れてアクを取り、最後にきりたんぽを投入。

一気にきりたんぽを2本分ぐらい食べて、その後、セールになってた「あじしらべ」を幾つか食べ、

www.iwatsukaseika.co.jp

さらに、セールになってた「ソフトサラダ」を数枚食べた。

www.kamedaseika.co.jp

食後にお薬を飲むためにしばし休憩中、スマホを見ていたら、急激に気分が悪くなる。スマホの画面を全部モノクロにしたい気分になり、カラフルすぎて気持ち悪い。乗った瞬間に、このタクシー酔うな!と変な予感がしたときみたいな気分の悪さだ。血糖値スパイクかー?! 多分そうだ、きりたんぽ、はうるち米で出来ている。続けておせんべいを食べてしまい、結局お米系を2-3合食べたのと同じぐらいかもしれない。いかん。。。

 

お湯も飲みたくないので、水を飲むのがせいいっぱい。早く消化してもらう以外ない。食後の腹ごなしで散歩に行ければいいが、今日はもう沢山歩いてしまった。残念。

じーっとしていてもしょうがないので、こないだから見ている韓国ドラマを見る。10年以上前の作品、出てる俳優もあんまり好きじゃなくて、演技も大仰でつまらないんだが、サスペンス系は好きなジャンルだから頑張ってみる。

しばらくして少し気分がよくなってきた。リアルタイム検索で検索してたら、こないだ受けた検定試験の発表日だったことを知る。1週間後の月曜日だと思ってたのにぃ?!

大急ぎでパソコンをあけてログインする。合格だああ(*^^)v 点数も見て見る。75点だ。75点だってぇぇぇーー?! あぶなかったーーー、70点以上合格なのでと2問落としてたらヤバかった。1問は確実に間違えたと分かっていたので、最高点でも97点なのだが、手ごたえ的には90点は取れていると思っていた。15点も目測がずれた。やばい。無職の弊害である。

カンが効かなくなっている上に、自己効力感と自己肯定感が高すぎる人みたいになっている。やばいな。。。早く職場復帰せねばな。というか就職だ。

 

とりあえず、受かっていて元は取れたので良かったが、どこが誤答だったのか知る由もなく残念だ。問題用紙も回収されてしまったし、今さら再現は出来ない。うーむ。

でもまぁ、1/23にインプットをファミレスでして以来、風邪で全く勉強しておらず、「試験本番のおととい」から過去問をやり始めたんだから、こんなものか。ほぼ一夜漬けだがなんとかなって、ラッキーであった。

勘は鈍ってるが運はまだあるな!

 

夕食後のお薬も飲み、寝る直前に・お腹が空っぽのときに飲むお薬、を飲んで、寝る。韓国ドラマは遂に1.5倍速で見始めた。週明けには完走するであろう。

 

 

2024-02-10 土曜日 3連休の1日め