No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 本に耽溺の冬の日曜日

7:15am起床、ちょっとドラマ見る。8am過ぎから二度寝。起きたら正午前。一昨日の再現。起きてすぐおでん、煮詰まっていて濃くなってしまった。食後はドラマ。

午後は読書、ドイツ文学、読み終える。まぁまぁだった、著者とは気が合いそうもない。おやつどきにシャワー・洗髪。その後ネットでいつものブログ読んだりして、前日のはてなのブログをアップ。夕刻、久々にカップヌードル食べる、食後にテレビでニュース見る。渋谷のハチ公で変な事件があったみたいだ。

6pmから読書、みすず書房のハードカバー。8:30pm頃に読み終える。図書館は閉館してるがコミュニティ施設はまだやってるので、大車輪でママチャリを漕ぎ、閉館8分前に到着して本を返却。間に合って良かった。外気温は意外となまぬるくて12~13度はあったらしいとスマホで知る。

 

帰りにスーパー寄って、マギーブイヨンを買おうと思ったんだが、鶏ガラスープが安売りしてたのでそっちに変更。お弁当が安くなってたので買う、あさりの炊き込みご飯とお惣菜のセット。

www.ajinomoto.co.jp

自転車を高速で 濃いだ 漕いだので良い運動になった。間違って家までエレベーターを使ってしまう、郵便受けものぞき忘れたので一旦1階に戻ってからまたいつもの階段登り。太ももがキツイが、このキツさは自転車と似ているぞ?! いいことに気づいた。

 

帰宅後、10pm過ぎてたけど、あさりご飯の消費期限が1amなので食べちゃう。ちょっと遅すぎたかな!(^^)! でも栄養だし和風だし(?)良しとする。その後はドラマ。もっと早く見終えるつもりだったが、今夜は最終回までたどり着け無さそう。でも本を2冊読了したし、充実してたな。

 

 

2024-01-21 日曜日