No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! お友だちがメールをくれた

7:50am過ぎ起床。目覚ましよりは遅いが、いつもより早い。少しネットした後、すぐにSF小説を読み始める。昨日スーパーで「おつとめ品」になってた総菜パンとドーナツを食べる。その後少しネットして、9:30am頃に思い切って管理組合に電話する。

管理組合はたまに女性も電話口に出るけど、大体が男性だ。騒音の内容がアレなので女性がいいなと思ってたけど、若そうな男性が出て、10分ぐらい話を聞いてくれる。うちのマンションは、上の方でも下の方でも騒音被害があって、令和になってから3回ぐらいは張り紙が出たことがあり、今回も張り紙を出してくれるらしい。騒音がひどければ警察に相談した方がいいとの助言も頂いた。とりあえず話を聞いてもらえて安堵したというのもある。

その後は適当にネットなどして、耳では「東京マーケット」で株高のニュースなどを聴きながらクールダウン。ふと気づくと、お友だちが久しぶりにメールをしてくれていた。嬉しいな(*^^)v 3月か4月に会えたらいいな。早く咳が出ないように健康にならないと。

 

お昼まではネットで就職活動。連絡をくれたコンサルタントに返信したら即座にまたレスしてくれて、話が早い。これだから英語は楽である。検討してる間に、また別のコンサルタントから連絡が入る。連絡というかスカウトというのかな、よく分からんが。日本語でだらだらと、7段落ぐらい書いてある。全部読んでも、その仕事をやるとしたらどんな月~金の9-18時になるのか、まーーったく分からない。要旨は「わくわくする仕事です」ということのようだ・・・。メールが長い上に要領を得ないコンサルタントはサイアクなので無視する。

 

1pm過ぎ、お茶漬けと味玉を食べる。味玉はなぜか苦い。もしかしたら悪くなっているのだろうか・・・?

少し休んでから、隣町へ出かける。途中で郵便局に寄り、「なんとかmini封筒」を買えるか尋ねると買えるという。制限が無いようなので20通分をゲットする。これでメルカリで20冊分の文庫か新書を売ることができるぞ!! やったね(*^^)v

画材屋で、本の水濡れ防止に使うビニール袋を買う。少し厚手で、文庫・新書が分厚くても入るサイズにした。100えん+消費税。

そのまま進んで、久しぶりに図書館。借りようと思った本を見つけたが、「汚れ」のシールが貼ってあって、確かにばっちぃので棚に戻す。ハウツー系の本を2冊と、絶版で見つからなかった海外随筆を借りる。

帰宅してネット、髪の手入れ、読書は2時間ほど。途中でパスタも食べる。

夜11pm過ぎにシャワー、20分ぐらいで大急ぎで出てくる。ドライヤーがうるさいんじゃないかしら?とふと思ったのが理由。

 

2024-02-14 水曜日