No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! マンション騒音、録音に成功

ひどい寝汗で起きたら1:15amで、大急ぎで寝巻を脱ぐ。昨晩から寝間着を、以前は外で着てたんだけどデコルテラインが伸びてしまったトップスにチェンジしたんだが、よく見たら「アンゴラ 毛70%, アンゴラ20%, ナイロン10%」(※ちょっとチクチクする)とか書いてあって、寝てる間に体温があがりすぎてしまったようだ。

2024-02-22追記

びっくりした。

二度寝はうまくいき、朝まで寝られたが、さーて何時に起きたんだったか。

 

朝10:30頃に朝ごはんをたべて、その後はネット、アイスクリーム食べた後に洗顔してUVクリームを塗り、ドラマ少々。1pm頃に炊事、整理整頓。昼にシャワー。冷蔵庫の下に入ったはずの包丁研ぎ器/シャープナーの部品を探すため、30cm定規だの菜箸だので床をぬぐってみるが見つからず。コンタクト入れないとよく見えないな。

その後、こないだから読んでるSF小説、頑張って読む。6pm頃に夕飯を食べ、食後も読書続行してなんとか読み終える。祝・読了(*^^)v

ちょうど食後に休憩したことになったので、そのままスーパーSまで大回りのルートでウォーキング。明日いつものスーパーまで行くから今夜はチラシのお得アイテムぐらいだな、と思ってたのに、気づいたら色々買っていた。赤札ばかりだけど。

帰宅して韓国ドラマを見る。今日で最終回。10年以上前の作品だし時代を感じてあんまりノレなかったかな。

夜、同じマンションの騒音で、前回効果があった(と思われる)方法を試したら、騒音の主はどうやら下の階じゃなくて上の階のようで、万事休す。天井をつんつんするわけにもいかんし、本当に上の階の住人なのかも分からない。ふと、スマホを取り出し、録音できるんじゃないか?と、大学の授業(※実は通信制の大学生なのです)を在宅で受けてるときに途中でお手洗いに行く間だけ使ってた録音アプリを起動させて1分半ぐらい起動させてみる。なんと録音できていた!ばんざーい(*^^)v

と言いたいところなんだが!!

この騒音というのがですね、アダルト系の声なんだよね、生身の女性の。鉄筋マンションだから大丈夫と思ってるのでしょうけど、隣室との壁は指でコツコツやっても何の音もしないぐらいミッチリしてるんですけど、逆側は明らかに空洞になってる、コツコツって。ベニヤ板程度の音しかしない。ピアノをコツコツやってももっと低い音しかしない。気づいてくれんかのうー、っていうか誰なんじゃ!! 許さんぞ!!

耳をそばだててたら聞こえるとか、耳を壁につけてたら聞こえるとかいう声量じゃないんですよ、テレビ見ててフツーに気づくレベル。外人じゃないですね、日本人。

絶対明日は管理組合に電話するぞ!! と決意して、寝る。

 

 

2024-02-13 火曜日