No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! お友達と喫茶する

3連休の3日目。

8:20am起床、9amまでネットして、朝ごはんはアップルパイとコーヒー。バター系はどうも(病明け以来)胃がもたれる気がするが、林檎で相殺されるのだろうか(されるのか?ww)アップルパイなら大丈夫だ。

www.yamazakipan.co.jp

www.pasconet.co.jp

その後ちょっとドラマ見て、友達にLINEする。お返事を待ってる間に、梱包作業。昔に出品していた本の1冊が売れた。いつもなら郵便ポストに投函するんだが、よくよく考えてみると──

  • 郵便のやつ シール5円+配達料215円=220円
  • クロネコ便 配達料210円

ってことで、クロネコ便の方が10円安いんだったね!10円でも大事にしなきゃ、ってことで、どうせ歩きたかったので、土日祝日も営業しているクロネコ営業店までテクテク歩いていく作戦。

そうこうしているうちに、お友だちから連絡が来て会えることに。夕方からは習い事があるそうなので、その隙間タイムで喫茶へ。

 

クロネコ営業店に持ち込んで発送してから、スーパーで乾き物や「味噌汁の具」みたいなのを買い込み、リュックをぱんぱんにして、お友だちの住む町までウォーキング。風は冷たいが晴れてて日向にいれば暖かい。途中でスマートウォッチが、5,000歩達成したことを教えてくれる。今日は歩数をもっと伸ばすぞ!

途中、(いつもは自転車だから気にならないが)どうも道に迷ったらしく、まっすぐ南下してるつもりが、道の関係で斜めになっていて、このままだとZ字みたいに離れていってしまうことが判明。一筆書きのルートを辿りたかったが、迷子になってはどうしようもないので、いつもの最短距離なバス通りまで出て、途中でお友だちにLINEしながら歩くことを1時間強。

今年に入って初めて人に会った(*^^)v

お店は混んでたがすぐに座れて、ここは天井が高く2階が吹き抜けになっていて、でも声が響かずうるさくないし道路に面したところはガラス張りだから明るくて丁度いいざわめきがあって、使い勝手がよいのだ。

1時間ぐらいだべった後に、お友だちんちの近くまで粘ってお喋りして解散。(私のターン(?)で)話続けてたら、途中でケホケホなってしまった。まだノドがダメだな。

帰路はまたまた大回りになってしまったが、今日はウォーキング日和だからいいのである。

4:30pmごろ。
日が長くなってきたねえ。
(小さい画像にしたのになぜ大きくなってしまったんだろう)

 

帰宅して、しばらくSF小説の読書。7pmごろにお夕飯。食後はちょっとネット。

その後洗面台で髪のチェックとかしてたら、白髪がうおっと増えていたので、少しだけ抜いたり切ったり。抜いてたら薄毛になっちゃうのかなあー、でも切ったら根本だけ白というか銀色で、やっぱりカット専門店じゃなくてカラーもしてくれる美容院に行こうかな・・・。って今確認したら、最後に行ったカットは10月下旬であった。どうりで最近、ちゃんと洗えてない気がしたんだよ・・・。

気を取り直してまた読書、10pmまで。

 

沢山歩いたのでふくらはぎが心地よい疲れ。

いい感じに早めに寝る。

 

2024-02-12 月曜日・祝日