No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9:20am起床、しばしネット。昨日スーパーで買ってきたスモークサーモンを、Pascoのマフィンにのっけて2つ食べる。珈琲、みかん。その後ドラマ。

正午過ぎに、年末は水拭きというかぬるま湯で拭いただけで終わらせていた透明マットのお掃除。水拭き、ウタマロ拭き、さらにアルコールスプレーをしてそれをまた拭いて、途中で乾燥させたり拭き取ったりで1時間かかったが綺麗になった。

オイルヒーターの高さがちょうど良かった!(^^)!

身体を動かしたら、そのままもう少し負荷をかけたくなり、資源ごみを出しがてら郵便受けをのぞいて、階段の昇り降り終了。戻ってきて、ハードカバー本の続き。

ポトフの残り。ドラマ見て、SF小説の続きを読み、「みんなの体操」、テレビちょっと見てから小説の続き。その後は日経新聞社から出てるソフトカバーを読み始め。

夕方はシャワーで洗髪してから、出てきてまたポトフ食べる。ソーセージを入れたんだが、ジャガ以外は炭水化物(パンやご飯)を添えてないからか、すぐお腹がすく。食後はドラマ。ネット。

ドラマはやっぱりあんまり面白くないので、遂に1.5倍速で見始めた。元々字幕が出るので、聞き取れないということはないし、主要な役回りの新しい人が劇中で加わる話でもないので特に問題ない。

11pmちょうどにお布団に入る、ドラマみてて、目の焦点が合わなくなってきたのでテレビを消したらちょうど00:00amであった。

 

今日もひたすらインドア生活!(^^)!

 

2024-01-08 月曜日 連休最終日