No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 寝過ぎ

7:15am、スマホのアラームで起きる。即、東側のカーテンをあける。だいぶ陽が長くなったなあー。朝の日の出も早くなってきた。

8am手前までウトウトする。スマホのアラームが順番に鳴り出し全部スヌーズしまくったので、わけわからんくなった(笑)トイレに行って来て、南側のカーテンもあける。

もう一度布団に戻ると、どうも背中の右側だけ寝違えたような感じ。うーむ。ブッダのポーズ(横寝?)になってドラマの続き。暗いシーンがまるで見えないのでテレビの設定を変える。いい加減に起きなきゃなーと、ドラマを2話ぐらい消化しつつ一応は思っていたのに、急に眠気がやってきて11am台からだろうか、ついつい寝てしまう。起きたら3pmであった。やばいやばい。でもちょっとおもろい夢を見たぞ(*^^)v

トイレいったついでに用意しといたご飯(グッジョブ👍)を炊いて、豚肉とブロッコリーのマヨ炒め・ポン酢掛けをフライパンで作って食べる。朝食を抜いたのにいきなりどどーんと食べたから、胃に血液が集まりすぎたのか、どうも気分が悪い。タンパク質摂ろうと思って納豆も用意しておいたんだが、なんとなく生ものは止めた方がいい気がして冷蔵庫に戻す。いわゆるスパイク血糖かもしれんが。しばらくじーっとしてドラマを見る。うーむ。

6pm過ぎ、42度で100リットルのお風呂を入れる。どうも入る時には湯温が41or40度ぐらいに下がってるように思えるが、まぁいい。お風呂には、そろそろ処分しようかと思っていた新書を持ち込む。ネロリをちょぴっと入れる。

www.kneipp.com

出てきてから前日のはてな書く。その後少しネット。以前より読ませてもらってるブログの更新が止まっていてちょっと心配。夕飯に、昼の残りのご飯でお茶漬け。食べながらドラマ見る。

8:45pmから、昨日の続きで家計簿の整理。なんとなく費目の整理ができた。これで暫らくやってみるか。面倒くさくて後回しにしていた長~いレシートも費目別に入れる。

まだ11pm台なんだけど、どうも夜から咳が止まらんのでブログアップしたらもう寝よう。お風呂で温まったんだが、オイルヒーターを付け忘れたから、寒いなと思って気づいたら室温が17度まで下がっていた。20度切ると寒く感じるが、感じるだけじゃなくてリアルにやばそうだ。首が冷えたのかな。髪はしっかりめに乾かしてるんだけど。

悪化しないよう祈るのみ。熱はない。咳だけだ。今考えると午後から調子悪かったのかなあ。

 

2024-01-25 木曜日