No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリの発送で家具欲高まる

今日はなんだかいい夢を見ていた。俳優か誰かのものすごい美男な紳士がわたしを慕っていて、文字通り救い出してくれるという夢だった。こんな夢は滅多に見ない。6am台にスマホが鳴るが、「続きプリーズ」ってことで当然スヌーズした。幾つものスマホアラームが、消されていった・・・。

起きたらなんと11:35amであった。夢の続きは見られなかった。よく寝たが、最近お布団を干せていないので、煎餅布団になっている。

 

朝食無しでいきなり昼食。昨日と同じ。カステラとスープ。

ドラマの続き。全然面白くないので、実は一昨日ぐらいから1.5倍速で見ている。

2pmから、昨日の本の続き。今日は絶対に終えるぞ。

 

3pm前、昨夜メルカリが売れたことを思い出す。ファッション雑誌だ。最後に名残惜しくもぺらぺらとめくり、素敵なお洋服とかインテリアを写メ撮る。

以前から思案していた本棚の、すてきなサンプルを見つける。

www.tripadvisor.com

似たようなのは何十万もするだろうし、オーダーメイドになるだろうから、色だけ真似るか?と思いついたら、妄想が止まらない、購買欲もむくむく出てくる。日がかげる前に、梱包してヤマトさんへもっていく。3cmギリギリ、1kgギリギリ。帰りにセブンでカフェラテ200円ぐらいなら買おうかなと思って入店すると、珈琲マシンのお掃除をしていたので退散。カフェラテは250円だった。

↓あ、小さいサイズが有るんだね。Lサイズが250円。

www.sej.co.jp

帰宅して、食パンに溶けるチーズのっけたのを食べる。

5pmからネットで本棚探し。本棚じゃないけど、カラーボックスでいいのがある。おまけに半額セールで送料無料だ。うおおおお。でも一晩だけ考えよう。サイズもぴったりだけど、カラーボックスだから、本で埋めたら板が保たないだろう。

6pm前に思い出して、証券会社から資金移動して銀行から家賃の振込を済ませる。以前は、勝手に引き落としだったのに、会社が変わって(オーナーさんが管理会社を変えたようだ)からは毎月振込になって面倒だ。

 

夜、白米炊いて、納豆とのりたまご飯。おかずなし。でも納豆食べたし。1合の4割ぐらい残して、明日たべよ。

食後は読書の続き、無事読み終える!(^^)! その後、はてなの抜けた日付のところに写真を貼った。スタイラスペンで書きなぐったやつだ(笑)。週末お友達と会うのでその件でメールいじり。

テレ東の経済番組を15分ほど見る。シャワー。これ。

明日は2/28で、うるう年だから末日1日前か。2月の月間歩数を伸ばさなきゃいけない。明日は沢山あるきたい。まずは早起きから!!

 

2024-02-27 火曜日