No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 滋養不足かな

8:00am前に一度起きて、1時間ぐらいブルーレイを見て録画を消し、少し二度寝してしまって、起きたのが結局11時台。やっぱり後ろ倒しになっていてるな。毎晩、9pm過ぎには間接照明だけにしたりして工夫しているのだけれど。。。

起きてからドラマの続き。お茶漬け。先日からたらスパとか、食パンとか、カステラとかで、タンパク質あまり摂れてないせいか、貧血のような感じ。もしかしたら、朝起きれてないのもそれが原因か?!

夕刻もドラマ見る。図書館から借りてきた新書を読み始める。アマゾンでは★4.9の超高評価だったが(※レビューは読んでない)、あんまり面白くないな。でも小説じゃないから斜め読みで。

一昨日だったかな、サーモスボトルをいつものスポンジだと洗えないことに気づいて、急遽、細っこいブラシを買ってきたのでそれを使ってみる。

item.rakuten.co.jp

なんとこれがドラストで500円近くしてびっくりだったが、仕方なし。水筒を導入したが、中にいれる飲み物(※白湯だけだとやっぱ物足りない)だのスポンジだので、結構お値段が嵩んでる気もするけど、最初だけで済みたいものだ。

時代劇のドラマが佳境で、ラスト3話ぐらい。今夜中に見終わって次にいきたい。お気に入り俳優が髭面で、微妙に似合ってなくて残念である。。。

夜、雑穀米+豚肉のにんにく焼き。「タモリの生姜焼き」を作るつもりが、しょうがチューブを使い切ったのを忘れてて補充してないので、にんにく味に。といっても、生姜焼きのタレの生姜の代わりにニンニクを入れるもの。みりんも入ったのでやや甘い。

金時豆も食べる。(出来合いのだけど)

dancyu.jp

20分休憩して、ゴミ集め。結構溜まったので出しに行きがてら、食後の散歩。大回りして国保の保険料をコンビニで払ってくる。50分ほど歩いたが、歩数計は4,900ぐらい。なかなか一日6,000とか8,000はいかないな。ほぼ満月に、上空の雲がかかったり晴れたりして綺麗だった。

昨日、一昨日と寒風が強くてウォーキング出来なかった。あしたは頑張りたい。

 

戻ってきて、いい感じに手足が温まっているので、そのまま40分ほど読書の続き。新書は半分ぐらい。明日読み終えたい。

11:40pm過ぎからこれ(ブログ書き)。今夜はこれから、うーん、シャワー浴びるかな。明朝でもいいけど。早く寝た方がいいかもしれない。どうしましょ。

 

2024-02-28 水曜日