No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 地震が多くて備蓄を考える

9:30am起床。ネット、時代劇のドラマは最終回。新書の続き、読了!(^^)!

そういえば、このブログで、写真が無い記事の時のデフォルト画像が気になっていたのでイラストを付けてみた。画面の右側が連打みたいになってやや苦笑。でもいっか。こっち見てるので微妙に圧があるな。

夕方に図書館へ行こうと思ったが、どうせなら返す本を持っていこうと、大きい文字のソフトカバーを読み始めたらやっぱり終わらず夕飯タイム。塩ラーメン。

www.sanyofoods.co.jp

具材は増えるワカメと、冷凍シーフードを塩水(海水的な塩加減)で戻そうとしたが間に合わず、半解凍のを雪平へ投入して一緒に煮た。ほぼ素ラーメン。

散歩は夕飯後の腹ごなしに変更したつもりが、気温がどんどん下がってきてるので諦める。ヒートテックも生乾きなので着れないし。

 

夜は、まだまだブルーレイ逼迫の為、犯人を追う系の新しいドラマを見始める。脚本にヒネリがあって期待大。

11pmを過ぎてからシャワーで洗髪。湯温はまだ42度。00:00amにWiFiを切る。真夜中12時には就寝したいが生活リズムが後ろ倒しになりすぎてるので、まずはネット断捨離だ。

ドラマの続き、1AMあたりで目が開いていられなくなったので寝る。

 

地震が多かった日。先に酔いが始まって、気持ち悪いな眩暈だろうか?とカーテンをみたらユラユラ揺れているのが2-3回。備蓄をまた再開しないと。しかし、コンロはガス漏れしてる気がするし電子レンジも持ってない。身を寄せる家族もいないし。困ったな。なんとかしないと詰んでしまう。とりあえず備蓄は、お煎餅やチョコ、缶詰めや常温保存OKの牛乳から始めるとしよう。

 

西暦2024年の2月が終わった。

 

2024-02-29 木曜日