No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 積読箱その3、を開けてみる

7:00amに起きる。目覚ましもなったと思うが、(たぶん)上の階の人がいつも起きがけにおえーっとやるので、それで起きてしまった。迷惑なことである。が、日曜日も7時起床の御仁である。こうなったら、人間目覚ましとしてただ乗りするしかないッ。という気持ちで今はいる。とはいえ、朝になるど毎度、目覚めに見知らぬ人のおえーっを聞きたいやつ等、居ようか?! と怒りが湧いてくるのであるが。

 

8amぐらいまでスマホでネット。昨日は早く寝たので10時間分ぐらいのニュースを読んだりする。といっても特に何かあるわけではなかった。

昨日はあんまり消化できなかったドラマの続きを見る。また新しい事件だ。本筋の大きい事件を追う主人公には日常的に小さい事件が降りかかる、という流れの連ドラで、少し長丁場のようだ。

途中、二度寝してしまう。カーテンあけてたが起きても室温17度で寒い。今日は東京マラソンだ。うちの近所は直接影響がないけど、近しいエリアで車止めになっているらしく、車の往来の音が聞こえずお正月のように静かだ。だから寝ちゃったんだな!

起きたら1:15pm。いい時間。乾燥してるので洗濯しようと思ったが、洗濯物が殆どないので勿体ないからやめる。ドラマ見る。

4pm頃、久しぶりに「積読本が詰まっている箱、ナンバー3」を開けてみる。ずっと探してた未読の文庫本たちがザクザク出てくる。ここだったかあー。薄めの本を軒並み引き上げて、最近買ってきた太めの本をしまう。ペーパーバックはここではなかった。ってことは「4ばん箱」か「5ばん箱」だな!

夜、おととい買ったTOPVALUEの「おでん」のレトルトを雪平で温める。栄養が卵ぐらいしかないが、まぁいい。しみしみだったえど、黄色いラベルだからか、あんまり美味しくなかった。映画「もっともあぶない刑事」を放映するようなので大急ぎで録画を始める。ラストが良い意味でアホで好きなんだ。

www.amazon.co.jp

図書館の本を1冊、スキル系のを読む。途中シャワーを挟み、無事読了する。今図書館から10冊借りてるので、ちょっと多過ぎだから返さないと。

 

「地下鉄に乗って」とかいう映画も録画したので、今夜はこれからそれを見て寝る。

www.shochiku.co.jp

 

2024-03-03 日曜日