No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリの変な人

 

 

7:20amに目がぱちりと開いたんだが、もう一度寝て起きたら1時間後の8:20m頃。実は朝の4時前ぐらいに壁越しに騒音が聞こえて起きてしまったんである。なんだったんだろう、洗濯機のモーター音かな。

起きた後に、平日の朝に録画してるコメディの韓ドラの続き。
その後、昨夜寝落ちした「ミタゾノ」の続き。次回最終回だそう!びっくりだ。

 

ブルーレイの録画がやはり危機的状況なので、微妙に録り損ねたので再放送を待ってる韓ドラの全削除を決意する。これだ!!

filmarks.com

確か全20か24話なんだが、2/4/6話だけ録画が抜けてるんである。配信では話数が違っていて、課金しないと4/6あたりが見れなさそうなので、1年以上、再放送を待っていた。仕方ない。Discに移しておいた話も含めて消して、そこにWOWOWの「1回のみ」録画の映画を移す。少しマシになったかな。

 

昨日のブログを書いてアップする。珈琲飲む。

 

少し机の上を整理整頓などしていると、メルカリで午前中にどどーんと値下げしたがのが無事売れたことを知る。品物は小さいが火気厳禁の化粧品なので、クロネコの450円で送れるBOXを組み立てて、梱包する。

www.kuronekoyamato.co.jp

 

昼は、早ゆでクルルとパイナップルにオイル漬けのツナをマヨと塩コショウで食べる。茹ですぎて柔らかくなりすぎたが味はうまい。

 

その後、テレビの場所をちょっと変えるなどのプチ模様替えで少し気分転換。

 

縦置きから横置きにしたら、知られざる通風孔が出現。

ホコリは掃除機&爪&毛抜きで何とか取りだした。

2023-12-06にアップ。

 

 

LINEで友達に回る寿司でお夕飯食べないか誘っていたんだが、用事でまだ帰宅できないとのこと。残念。5pm前に、メルカリを発送しに、土日祝もやってるクロネコを求めて隣区まで遠征。ここは当日発送の締切は土日祝でも7pmと長いんで安心。

 

メルカリの変な人🙄

大通りでいい感じに赤信号で掴まったので、メルカリ画面でQRコードを出しとこうとしたら、取引メッセが入っていて、
”今さらですまぬが値下げはできなかったのか?”

みたいなことを購入後ウン時間もしてから書いてきていて、戦慄。

こういっちゃなんだがマフィン屋の人に似た話の通じなさというか、日本語なのに泥水のように向こうが見えない居心地の悪さを感じる。案の定、「悪い」評価が複数ある人なんだよね。やっぱりね。
 値下げ交渉してこなかったし、してきたのを拒否したわけでもないし、いま訊いてどうするの?というのもあるし、なんか色々怖い。変に刺激すると妙なことになりそうなので、あとで適当に返事しておこう。まずは発送して手放してしまおう。

ヤマトに到着、QRコードをかざすとお届け希望日を訊かれたので、最短・最速の日付を迷わず選んだ。早く取引を終わらせたい。

 

 

帰路、気分転換で大好きな文房具でも見るかと大型の文具店による。新製品じゃないけど可愛いペンみつけたので2色買う。

www.buntobi.com

 

そのまた帰りに、夕飯は「ネギ塩チキン」を食べたいなと思って、鶏肉を買いにスーパーOへ寄る。道を1本間違えたのかなかなかたどり着けず、どこかにワープして迷い込んだみたいな気がして楽しい(?)。

鶏肉は「1枚」サイズが売り切れていて、800gで900円みたいなのしかない。残念、ネギ塩的な味なら豚でもいいかなと、カナダ産の豚肉を買う。小松菜が58円セール、ミツカンの納豆3つも69円セール、「あいこ」のトマトが298円、などなど、お安めのを買う。

帰宅後、最後にカゴに入れて安売りの「ハートチップル」を食べる。ガーリック味。久しぶりに見かけた&食べた。

mognavi.jp

少し休憩して、やっぱりお腹すいたので、さっきの豚肉と小松菜や水煮のたけのこなどを適当に炒めて、白米で食べる。にんにくは入れなかった、さっき食べたからね。完食しても良かったが、腹七分目ぐらいにしておく。

 

夕食後は、昨日からタックルしている専門書に戻る。縦書きだ。1時間ちょい頑張るが眠くなる。11:30pmまでなんとか粘り、お布団へGO。

猫の映像を延々とやってるチャンネルがあるので探すが面倒くさくなり、買い物チャンネルへ。QVCのIKKOさんが売ってるファンデがめっちゃ気になる...。1am前、寝る。

 

2023-12-02