No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

7:20amに起きれた。11amぐらいから2pm前まで、本の新刊チェックや前日のはてな、ブログ読み、スキマ時間に稼ごうかとスキルをやり取りするサービスのことを調べたり、メルカリで手数料が安くなる日だったのでお高めのを出し直ししたりした。

昼、食パンだったかな。午後はドラマ見る。歴史ドラマは見終わったので新しいもの。職場恋愛系かな、まだよく分からんが。

クリスマス用に買ってきていたヴィエネッタを少しだけ食べてみる。来週、ラストミニッツで区の健康診断を申し込んだので、こういうカラダに悪そうなのは今のうちに食べないと。

precious.jp

アイス食べた直後、昨日治療したっぽいところがキュイーンと痛くなってきてやや落ち込む。ドラマを見て気を紛らわす。そういえば赤い人が来た。あぶなかった、昨日だったら麻酔かける歯科治療をキャンセルしようかと思っていたので幸運だったな。

 

あっという間に夕方になる。夜は適当に海南鶏飯を作ってみる。(↓写真用)

cookpad.com

ネギの青いところとショウガのスライス、塩、鶏もも1枚をいれて水から茹でる。沸騰させないようにしてアクを取る。スープの一部を器に取って粗熱を取ってひやした後、これでご飯を炊く。パクチーをざく切りにして、甜面醤+醤油のソースと、チリソース二種で食べる。鶏モモは柔らかくできて、ソースも上手くいった、ご飯は味が薄いけど美味しく食べた。

 

夜もドラマ見る。10pm過ぎにシャワー。11pm過ぎに、ピキッ、ピキッ、と左胸が瞬間的にいたいことが数回あった。一体なんであろうか。怖いなあ。なんとなくソワソワして部屋の掃除をしたりする。誰か家に入るかもしれない。運動不足か野菜不足か...。

落ち着いたのでドラマ見ながら寝ようと思ったが5分も持たずに寝る。お腹がしんどいが今回はあまり痛くない。前日1万歩以上あるいたからかな。

 

 

2023-12-17