No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

お布団でだらだらして結局9:20am頃起きる。キャベツの千切りと温玉たべて、歴史ドラマを1つ、医者のドラマは途中で陽が差し込んできたので途中まで。

11:20am~市況みる。株は上がってるけど売るほどじゃないな。USの証券会社に久しぶりにログインすると、二段階認証に。国際SMSだ、着信は有料だったか無料だったか。不思議なことに、このSMSは+44のUKから発信される。ジャージ諸島とかそういう軽減税率っぽい地域からなのかな。知らんけど。

あとはFacebookに入ったりニュース読んだり、前日のブログも確かこの頃アップ。Win10のCumulative update, (KB5033372) が走りそうになったがYahoo!リアルタイム検索で調べるとやばいような感じなので1週間延期する。

 

お腹すいたので食パンにピザ用チーズのっけ。珈琲飲む。

ところで、インスタントに切り替えたのは失敗だった、薄めて飲んでるけど1日に4-5杯は摂っている。暖かい飲み物、で飲んじゃうんだな。マキネッタは手間がかかるし珈琲粉の消費量も多いので1日1杯で収まっていた。やっぱり戻そうか。

 

昼、寒いのでオイルヒーターを2時間ぐらいつける。一旦切って寒くなったところで、ベーコンで適当にパスタ作る。玉ねぎを入れ忘れた。食べ終わって少し休んで、夕方にお風呂。夜はヒートショックも怖いから最近はなんとなく午後や夕方に入ってしまう。

6pm、電気代の確認。去年より使っていたのに去年より安くなっていた。去年の方が寒かったのに、今年の方が使ってるってなんだろう…。インスタント珈琲のための電気ケトルが怪しいな。

 

図書館の本も読まなきゃいけないのに、明日の歯医者の治療(麻酔をする)があるんでどうも気持ちが浮ついて読書に集中できん。仕方がないのでScanする作業と、終わった紙をシュレッダーする作業をする。夜間だけどあまりうるさくなくてほっとした。

夜も更けた頃、Linkedinのコンサルタントからのメールがいい加減多すぎるので情報をアップデートする。「自己紹介」を書いてみる。長くなってしまった。これをあげとくと、12月のエントリーが32個になってしまう。ふーむ。

オイルヒーターをONにする。お布団に入ると、お布団ごと身体もじんわりしてきたので、消す。医者のドラマ見てたが寝落ち寸前で間接照明も消して、暗闇の中で寝る。

 

2023-12-15