No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 久々の焼き肉

7:55am起床。8時間睡眠が必要だと思ってこの時刻に目覚ましをセットしたが、やはり起床は一定にして、早く寝る方が身体のリズム的には良さそうだ。

寝床でネット、食パンとQBBチーズと珈琲の朝食。幻冬舎の本を読んで、もう1つのブログの設定をあれこれ模索。そのあとまた読書、掃除、正午すぎにはてなの前日をアップ。

昼過ぎ、記憶なし。本は読了。午後3時頃、出かける。隣区の図書館の返却ポストへ2冊投入してからスーパーOへ。ここはお肉が美味しい(※他のは高い)。豚肉はカナダ産の小間が89円/100g、牛肉はちょっと高いがこれも小間を400g分を買う。牛脂が無かったけど、まだ冷蔵庫にあるあらいいかな。冷蔵庫にごぼうがあるのを帰り歩いてて思い出す。牛肉のしぐれ煮にするか、豚肉で豚汁にするか、雑煮に入れてもいいのな?

手前の交差点を渡るか迷ったが、帰りもわざと歩道橋を使う。最近改修されてキレイになった。

帰宅してネット、ドラマ見る。蔵書を入れてる段ボールが5つあるが、そのうち2つを久しぶりに開ける。お目当てのハードカバーの小説が見つからず。

夜、牛肉と玉ねぎ、ニラなどを適当に入れた焼き肉と雑穀ご飯で夕食とする。

 安売りになってたのでタレを先日買ってみた。

9:30pmぐらいに眠くなる。お布団に入ってドラマ見る。壁越しに騒音が聞こえて0時直前に一度目覚める。まったく迷惑な住人だぜ!!

 

2023-12-23