No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9:30am起床。カーテンあけて陽を入れるが寒いし湿度も低い。

赤い人が訪問中でいつもよりは痛くないけど今回もしんどいはしんどい。頭痛も少々、白湯だけ飲んでるのにげっぷが出まくる。お通じも何回もあって、寒くてお湯を飲んでるのもあるからトイレが近くて面倒だ。作業としてはとにかくシーツや壁紙やカーテンなど根こそぎ引っぺがした後にまた新しいベッドを作って去っていくわけで、毎月大掃除ご苦労様ですと思うものの、少しは迎えるこっちの身にもなってほしい...。

まぁ今日はもう仕事になんないので諦めてゆっくりする。

12倍ポイントの券は今日までだからドラスト行くか昨日から粘って考えるも、最高気温が10度ぐらいで寒いし、身体もやたら寒く感じるので、あきらめる。

裏地あったかパンツがあれば、行けたかもしれないと思い、やはり買おうと決意する。

www.shimamura.gr.jp

 

正午過ぎ、ようやくPCを開けて前日のはてなのアップ、ブログ読んだり、あと市況の確認。そろそろまた株を売らなきゃならない。

郵便料金の値上げのニュースでちょっと激震が走る。大学のレポートで使う第四種は据え置きの予定らしいが、どうだろう?

news.mynavi.jp

実は「文通村」に入村しようと思っているが影響を受けるだろうな。www.fumibito.com

 

その後はお仕事系のドラマ見る。3pm過ぎ、寒いので湯たんぽ作る。お腹の上で抱えていたらじわじわと足まで温かくなってきて、結局5pmまで1時間半ぐらい昼寝。

起きた頃には身体もだいぶ回復してきて自炊も出来そうだったが、あいにく食べるお肉が無い。面倒なのでピザを頼む。30%引きクーポンを使うが、それでも2,000円近くかかる。高いなあ!でも夕飯と明日の朝食がこれで済む。

 

あっと言う間にピザが来る、17時台だから早かった。6.30pm前には4分の3を食べ終えていた。

おしゃれな箱で来た!(^^)!

 ヒルトンコラボじゃない4種のシリーズ。

 

その後はまたドラマを見る。あまり面白くはないのと、女優さんが苦手だが、主演の男子がハンサムでいい声なので頑張って(?)見る。

 

夜、お風呂に入りたかったが貧血と酸欠もするのでスキップする(おしりはちゃんとウォシュレットで洗ってるよ!)。湯たんぽも冷えてきたが、オイルヒーターをつけて、炊事で使う手ぬぐいを洗っておいておく。湿度が35%まで上がる。もう少し湿度が高くないと暖かくは感じないよねえ。

今夜からもふもふの敷布団カバーをつけて、毛布を追加する。格段に温かい。オイルヒーター消して、お布団に入って40分後ぐらいに、寝る。

 

2023-12-18