No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 歯医者さんの後は、本とケーキ

ん?起きた時刻の記憶がない。16日。クレカをチェンジする。今日以降「ボーナス一括払い」を選ぶと、支払が7月か8月まで延びる。

食パン食べる、苺ジャム、珈琲。そのあと部屋の掃除、ドラマ少々。治療のことを考えると緊張してきて心拍数が上がってる。

お顔の手入れ。うぶ毛や眉毛も拡大鏡で整えた。1pm過ぎ、シーチキン缶1個全量にマヨと塩コショウしたのを食パンに乗っけて食べる。

歯医者で必要な髪ゴム探し。諦めかけた頃、「シュシュ入れ」の中から見つかる。シュシュの存在そのものを忘れていたよ。

 

出立。予定を変更して途中駅までウォーキングすることに。片道100円ずつ節約にもなったはず。駅の手前のデパートでお手洗いを拝借。予定の1つ前の電車に無事乗車。

10分前に歯医者さんにチェックイン。予定通り、レントゲン、口腔外科の先生登場、治療始まる、おわる。ぴったり30分!

 

帰路、まだ麻酔が効いている。2~3時間は食べ物と熱い飲み物は厳禁だ。お水飲む。いつもパン買ったり雑貨見たりするが、夕方5pmあたりから雨の予報だから電車乗る。

雲をみると大丈夫そう。帰りも歩いて帰ろう。行きと違うルートを通りつつ、角の書店に寄る。目当ての「過去問」を見たかったが売ってないみたいだ。やはり最後の砦は池袋のジュンク堂かー!!。エスカレーターで帰るつもりが、上手い配置で文庫本の新刊コーナーが目に入っちゃう。ホイホイされてしまう。見るだけね~。

やはーり、それだけじゃ済まなくて棚から新刊でもない文庫を買ってしまった。1,000円を超えたが700pぐらいある。歯医者も頑張ったし今年最後の本購入だ。読み終わったらお嫁に出そう!(^^)!

en.wikipedia.org

自宅の手前で牛乳切らしてたのを思い出し買う。エクレア、クレープ、ゆず大根、こないだ食べて旨かった中華麺と別売りスープも購入。帰宅。

麻酔きいてるのでスイーツをゆっくり食べる。歯を使わずに飲める!(^^)!

ドラマ見て、スイーツ食べて、メイクを拭き取り、ドラマに戻ってスイーツもう1つ。

www.laroche-posay.jp

シャワーで行水した後に、美容家電の「クレンジング」モードで念入りに落とす。汚れが取れている。お肌がモチモチに復活!(^^)!

kadenfan.hitachi.co.jp

10pm過ぎ、眠くなったのでお布団に入る。1時間ドラマ見て、眠る。

 

 

2023-12-16