No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! ほぼ理想どおりの収納

9:15am起床。スマホに起こされたが寒くて眠ってしまった。水曜日はゴミの回収が無いのでゴミ収集車が働く音で、ぬ?と起きることもできない。と他人のせいにしている場合ではないな!いい加減、自制心が必要だ!

 

しばらくスマホからネットして、食パンに蕩けるチーズ乗っけ+珈琲の朝食。すぐに洗顔。PCからネットして大学の学校暦や手続きの日程などを確認してたら、お友だちからLINEのメッセージが来てしばらく文通。新人に悩まされてる模様。

1pm頃、デスクに置いといた時計の電池が切れたっぽいので着替えて外へ。ものすごく寒くてまるで1月のよう。2か所目の大きめのセブンでお目当てのCR2025とかいう型式を無事ゲット。時計復活。

www.baj.or.jp

帰宅してから転職エージェント、というかわたしの場合は求職活動なんであるが便宜上こう呼ぶことにしよう、へメール一気返し。といっても実際はチャットみたいな機能だ。英語だから簡単に書けばよくて楽。日本語でも3行ぐらいにして、「短文が好きなんですよ」のアピールをする(笑) ブログは長文なんだけどね(笑)

ランチは一昨日の夜作ったミートソースを完食。また長いスパゲティを茹でた。ソースは地獄の釜のようにグラグラ煮たんだが、その後おならがぷっぷと出て、しかもくさい。うーん、3日目だから傷んでいたのだろうか?いやいや、気のせいだろう。このくささはニンニクのせいだ、本当にやばい時のではないな。お腹はおかげさまで(?)ぴーぴーではなかった。

 

3pm過ぎに、積読箱その4を開けて洋書がザクザクと見つかる。空いたところに大昔使ってたフランス語の教材等をつめつめする。取り出した洋書をカラーボックスに色を揃えてずらずらと並べていくと、おお!これこれ。こうしたいな、と思っていた感じでうまく収納できて喜びの記念写真↓↓。

 
読了後にメルで売る予定の本や、身バレしそうな専門書(?)はモザイクしてみた。

 

カラーボックスの底、本当は前から魅せられていた「ふんばる君」を導入したかったんだが、www.nitoms.com

洋書とDVDしか入れてないので大丈夫だろうと、昔ホムセンで買ってきた「傷防止用フエルト」の厚いタイプ・茶色を角4か所に貼り、真ん中の水色のはユザワヤで買ってきたパウダーブルー色のフエルトで、6つ折りにして挟んだ。地震でもお顔からボックスごと前倒しにならないよう、手前を気持ちだけ高くしてみた。

夕方からお仕事系のスキル本の続き。6pm前、昼間のエージェントから返信が来ていたので断る案件はお返事をさくっと送っておく。その後、昨日のはてなをアップ。読書に戻り、祝・読了!(^^)!

夕飯は久しぶりにご飯を炊いて、納豆と「野沢菜昆布」で軽食のつもり。今夜は寒くて食後の腹ごなしウォーキングは無理である。

↓わたしのは、四角い容器の、スーパーLではいつも売ってる定番商品。

item.rakuten.co.jp

食後に、おととい途中でやめていた邦画を続きから見る。途中から1.5倍速でなんとか最後まで見終わるがあんまり面白くなかった。9pm半ばぐらいから、中世頃の世界史の本を読み始める。なかなか面白い。10pm半ぐらいに行水。湯音はまだ42度だ。襟足が濡れたのでドライヤーで乾かして、11pm台になってしまったが、そーっと「みんなの体操」を1回やっておく。

24時前にこれ(はてな)を書く。あーまた1,300字を超えてしもうた。リンクや写真もカウントしているのかなあ。

 

2024-03-06 水曜日