No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリ出品day、即売れて喜びの舞

今日はメルカリ出品デーで、またまた手数料がいつもの半分の5%になるというんで、5~6個出してみました。この値段で売れなければまた使えばいいというコスメとか出してみました。1個、すぐに売れました。ファンシー系の文房具です。いざ手放すとなると名残惜しいのだが、うちに居て一緒に住んでても使い道がないからお嫁にいってもらいます(ちょっと寂しい)。

今日は午後からぱらぱらと降ってきて、昨日よりは気温が低かったかな。そして、ケトル壊れたからヤカンでお湯を沸かしたんだけども、ブクブクと沸騰するまでに1ℓで10分以上かかった。やや弱めの中火、だからだろうか。地味にストレスなので、やっぱり高くてもケトル買おう!ヤカンで作った麦茶とか美味しいんだけどね!たまにしかもう出番はないかな。災害に備えて、処分しないで仕舞っておこうとは思ってるけど。

 

ところで、ここ最近、写真が無いので無理やりアップ。

2週間前ぐらいに 先週のとある日、スーパーに6pm台のに入ったら赤札やってて、もうお夕飯はこれでいいや!って買ってきた幕の内弁当。いくらなんでも税込み343円は安すぎではなろうか。定価でも430円。700円か800円ぐらいでもいいと思うんだけど!人件費とかで誰かが泣いていないか、高みの見物みたいな態度であれなんだけども、ちょっと心配になりました。代わりに(添加物とかで?)(偏見?)自分の将来の健康を危うし!!に追い込んでるかもしれないけれども。

お味は普通に美味しかったです。イメージ程は濃い味付けでもなく。高野豆腐とかレンコンとか、最近買ってなかった食材も買ってみようかなという気になれたし、お得でした。

幕の内弁当

今日は、お夕飯後の腹ごなし&配達をする大きい郵便局(本局って呼んでるけど合ってるかなあ)の目の前にあるポストは夜中でも回収するのでメルカリの売れた品の発送、のためにウォーイングに行きたかったが、丁度雨が強めに降ってきてしまって、1月の酷い風邪は雨に濡れたからだと思っており、いくら傘と長靴あってもやっぱり膝の上とか濡れちゃうのでね、諦めました。

もうこんな時間だけど、飛び跳ねない系の「みんなの体操」をやって誤魔化したいと思います。