No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 闇フライパン炒め

10am起床。猛烈に眠い。ネット、ドラマ。昼過ぎにPascoのマフィンを、ツナ缶のマヨ混ぜのっけで食べる。その後、いつものネットとドラマ。なんだか気分が浮ついて、何をやっても気持ちが急いてくる感じだがよく分からん。

午後、3連休中に決済していた2月に受ける検定の過去問を佐川さんが届けてくれる。

夕刻、お腹がすいてバジルパスタに、昨日か一昨日に一緒に塩ゆでしといたブロッコリーをいくつか載せて食べる。その後、歴史系のソフトカバーの読書。これはやや正確性を欠いていて、わざと面白くしてるようなところもあって、あまり好きじゃないが最後まで読み通すつもり。日経新聞社から出ていて proven record もある著者なので怪しい本ではないけどね...。

夜は、こんにゃくと牛肉を使うべく、闇鍋ならぬ闇フライパンを作る。金時人参に縮みほうれん草、ネギに椎茸のスライスと、キャベツの千切りも入れて適当にごった煮にした後、火を止めて冷ましてる間に冷蔵庫にあった焼肉のタレを2種投入して吸わせた(つもり)。ご飯は雑穀米。こんにゃくが美味しいね。

冷蔵庫もだいぶスッキリしたぞ!(^^)!

 

0am直前、寝床に入っていたら、メールが来てメルカリが1つ売れたことを知る。メールのリンクを押したところで、またメール。もう1つメルカリが売れた。不思議だなあ。1つ目のは長らく売れなかったが、いい加減、見守るのも飽きたのでどどーんと限界まで値下げしたもの。奏功して良かった良かった!(^^)!

人間ドラマ、な連ドラの最終回を見てスッキリとした気持ちで入眠する。このドラマ長かったなあ!! だいぶブルーレイも軽くなったといいたいとこだがそうでもない。イタチゴッコはまだ続く。

 

明日から、過去問に取り組まねば。

 

2024-01-10