No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 

7:45am起床、すぐ洗顔。ちょっとネットして8:30amから朝ごはん。食後にドラマ見てネットして10:30am頃から歴史の読書を少々。図書館で借りてきた契約・法律関係の本を少々。昼過ぎに、もう1つのblogに、こないだまで見てたドラマの感想をアップする。

午後、近所のドラストに行って、葛根湯の瓶詰めのドリンクの買い増しと、鉄分のドリンク、牛乳とソーセージなども買って帰宅。

 

あしたは健康診断の結果を聴きに病院へ行く日で、緊張してくる。が、結果がまずかったら、たぶん明日を待たずして電話がかかってくるはずだ!! という考えに思い当ったのが先週末ぐらいで、それ以来「おちつけおちつけ」と言い聞かせて過ごしてきた。きっと大丈夫だ!!

 

今日は赤い人が大車輪で掃除を頑張ってくれている。いわゆる「ふつかめ」ってやつである。今回は痛みがほぼゼロで嬉しい。昨日は腰痛で、骨盤をギリギリ・グイグイ押されてるような痛みはあったんだけど、お腹の前の方がほぼ痛くない。ミラクル(*^^)v

何が奏功したかは分からない。階段登り=筋肉か?! 運動不足の月は大体痛いのでいつも反省するんだが、時々、今月は相当歩いたのになぜ痛いんだ?ということもある。今回ほど痛くない「赤い人」は、改元以来ではなかろうか(*^^)v

元々そんなに重い方ではないと思うが(※比べようがないよね)、立ち仕事・後ろ姿を人に見られる職業には付けないなと早々に諦めるほどには毎月「痛くひどくなってくれるな」と祈って生きてきた。教師やホテルウーマン、航空会社、外回り営業職、バスや鉄道の運転手・・・等々。こんな日々もあと10年もせずに終われるであろう。年に12~3回ぐらい、多すぎだけど、いざ無くなると淋しいものなんだろかね。

夜はそういうわけで、風呂場で貧血でぶっ倒れてもあぶないからスキップして(※おしりはウォシュレットで洗ってるよ)、明日入ることにして早々に寝る。

 

2024-01-16 火曜日