No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 雨降りだけど眠くない日(なぜだろー)

  • 今朝はいい感じに起きれた(*^^)v 外は雨が強かったなあ。弱まった時間帯になると工事の音が聞こえていた。大工さんは大変である。

    いつもは低気圧で眠くなるんだけど、今日はならなかった。昨日か一昨日やった「ラジオ体操2連続」のせいで脚全般が筋肉痛である。
    もしかして日ごろは運動不足だから敏感に反応してただけだったりして?! ギクッ。

  • 昼に昨日の残りの「しぐれ煮」の半分と、冷ご飯でお茶漬けたべる。ヨーグルト。青いダノンは緑のダノンビオより安いけど、フツーに美味しいと思う。プレーン味がほのかな甘みがあって好きだ。

    明治の十勝ヨーグルトが一番おいしいんだけど、ちょいとお高いのよね。

    www.meiji.co.jp

  • 午後に珈琲飲む。珈琲粉が高くなってきたから、紅茶の方が安いかな?と「紅茶と交互に飲む作戦」を以前立てていたのを唐突に思い出した。紅茶のお茶っぱは元々温暖~暑い地域(スリランカとか静岡とか宇治とか?)だから、この気候変動でも珈琲ほど影響でてないと思うんだよなあ。

  • メルカリで買った仕事本が届いた。最新版は25版なんだけども4,500円ぐらいするので、2年前の23版を900円で購入。基礎~中の下ぐらいのレベルだった。

  • 地元のオーケストラの「ご招待」に当選したとかでハガキが来ていた(*^^)v 日程が、ちょっと赤い人が訪問中かもしれん。お友だちを誘えるので、誘うのは直前にしてみよう。曲は有名なのばかりで、抜粋じゃなくてフルフルで応援するみたい。