No.68

なんてことない日々を綴る日記

(*^^)v 初めてのネットスーパー

 

  • 郵便受けにチラシが入っていたので取っておいたネットスーパー。ふと見たら、期限が6/30で、4,000円以上買うとご新規さまは2,000円引きにしてくれるという!お得である!コシヒカリ5kgや、大好物のレディーボーデンなどを買い、無事決済完了。楽しみである。

    greenbeans.com



  • 今日は断捨離をがんばった日。
    • サイズも大きいし、古い家電だから電気代も喰ってるかもしれんし、いい加減抜本的なチェンジが生活に必要だなと、思い切ってDVDレコーダーを手放すこととした。粗大ごみも申し込んだ(400円だった)。2006年製である。
      • このレコーダーはディスク(円盤)は読めるが書き込めなくなってるので、ダビングし忘れた作品たちが全て消えてしまう。
        • 諦めをつけるために「いにしえの赤白黄コード」まで取り出して、つなげたり外したり時間を置いたり外部入力設定をいじったりしてみたが、どうも救出できそうにない。
        • 若い出演者が不祥事を(のちに)起こしたとかで再放送も一切されないお気に入りのドラマは救いたかったが仕方ない。この録画自体が実はVHSからダビングしたもので、そのVHSは実家にあると思う。しかし不幸にして、実家と縁切りを済ませたわたくしにはこっちももはや救出不可能なのだ。切ない( இωஇ )。でも仕方ない。
      • 1つ手放したら1つ新たな出逢いがあるともいう。がんばろう。
    • その他、昔の年金やら国保やら住民税やらの書類をごっそりと。
    • 積読の整理も少々。ブルーレイの映画やオペラやドラマもみなきゃいけないけど、本も読まなきゃいけない。ネットサーフィンしてる暇がない夏である。いい感じである。
      • っていうか就職活動だよ!!

  • 1か月前ぐらいに頑張ってみていたが面白くならないので中断していた時代劇のドラマ、昨晩、再トライで続きを倍速でみてみたが、やっぱりだめだった。ちょいと思案した後に思い切って全消去した。名残惜しくなったら配信かレンタルで入手しよう。
    • おかげで、ブルーレイの空き容量は復活した(*^^)v
    • 以降、録画するときは、「最高画質」か準ずる画質にして、近々レコーダーごと手放したい。目標は2025年としておこうか。WOWOW会員時に録画しまくったノーカット字幕版がたくさんある。