No.68

なんてことない日々を綴る日記

ポテチ軽くなったなー!!

  • みてるドラマが面白くて昨晩は明け方まで見てしまった。もう寝ようと、うとうとしていい感じで入眠しそうな時間帯、近所から猛烈な消防車の音が聞こえる。通り抜けて、去っていった。朝5時だ、ご苦労様である。
    • と思ったら、今度は北朝鮮のミサイル発射である。なんで知ったんだっけ・・・思い出せないが、なんだか早朝からわぁわぁしていた。

  • 起きた。睡眠は6hrぐらいか。でも世の中では前半終了ぐらいの時間帯。やはり起きる時間を一定にしないとだめだな。

  • 冷蔵庫から発掘した古めの瓶を軒並み洗って資源ごみへ回す。自作の「黒蜜」を入れるのにちょうどいいな、とは思ったけども、「鮭!」とか「海苔!」とか書いてあるのに入れるのはどうもね、と思って、思い切って処分。

  • 夜、12種類のサラダ、を買いにスーパー行ったら売切れ。残念。残ってるのは10種のサラダ。これは、生のタマネギが多くて、食べると延々と玉ねぎが口に残るので苦手なやつだ。諦める。
    • 湖池屋の水色のパッケージで売ってるポテチが88円セールだったので買ってみる。持った時も軽いなーと思ったんだけど、帰宅して開封したらもっとびっくり。ほとんどが空気で、下1/3ぐらいしか入ってない。これならもう、じゃがを薄めに切って、揚げ焼きにして、塩振った方がいいかもね!

  • 今日から新しい本、2冊読み始める。

  • メルカリで「メールが届きませんよ?」とか言われて、あーだこーだで運営に問い合わせまでして、3回か4回ぐらいやり直してやっと元に戻った。「届かないようです」っていうけどさ、こちら=受信側、じゃなくて送信側の問題だと思うんだよね!!!!

  • そういえば、かつては毎月1日は映画に行っていた。水曜日もほぼ毎週、映画をみていた。
    • 早く働き始めないと、前のペースに戻らないね。