No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 映画2本

  • 朝7:30、起きる。昨日読み終わったハヤカワNFをメルカリ発送するため、郵便ポストに入れに行く。日曜の回収初便は8時台なので間に合わせねばならぬ。
    • 文庫1冊だけの発送で愛用中の「mini封筒」だが、湿気に弱い/到着時には開いていた(※長い側)・・・などの感想を目にしたのでいつも補強している。

      allabout.co.jp

    • 補強には透明テープを使っているが、これも昨今の値上がりでまぁまぁ高い。うーむ。
      • 補強要らずの厚めの茶封筒の方が、トータルは安いかもしれん。
        • 神経を使わなくてもいいしね!

  • 昨日から見始めたコメディな韓ドラが面白い。昨日は4つ、今日は3つも見た。

  • 日曜日は近所の建築工事が唯一無い静かな日なので、ヒューマンドラマの洋画をみた。数学者の物語だ。結構いい話だった。
  • 夜寝る前に、アクションの邦画も見た。
    • --> こないだまで、長い時代劇ドラマを見ていたので、現代ものが面白い。

----

昨日から唐突に、箇条書き日記、を始めた。

長くならないようにコンパクトにしようと心がけてたんだけど、うまくいかず、同時に間が悪いことに(?)、自分で日記を読み返してもその日何をしたかどうもよく分からんな、という状況だったので、思い切って箇条書きにすることを思いついた。

しばらく続けようと思う。