No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! USBメモリを買う

昨夜のお値段比較でヨドバシに軍配があがったので、ボディークリームやセロテープなどを発注。ついでに、年末のバッファロー事件(許さんぞ!!)(これ↓ですぞ)、

risk-seeker.hatenadiary.org

あれ以来、バックアップのことなど考えたくもなかったが、SSDに入れてるデータが飛んだら悲劇なので、ヨドバシで売ってる中から、ずっと昔のMacの時から愛用しているトランセンド社、のちょっと型落ちのモデル1,300円ぐらいの小さいサイズ(32GB程度)のメモリを買った。

いま使ってるパソコンは2021年の夏に買ったんだけど、USB 3.0 というのが2つ付いているらしい。製品名には色々書いてあってよう分からんかったが、↓の説明と表が分かりやすくて助かった。

jp.transcend-info.com

 

 

★また明日にでも。