No.68

なんてことない日々を綴る日記

バターが高すぎる\(◎o◎)/

期限が近いから値引きね!っていうバターを以前見つけて、2個ぐらいゲットして冷凍しといてチマチマ使ってきたが、遂に使い切ったので、明朝ぶどう食パンに必要だからと、夜食後のウォーキングがてらスーパーに行ってみると・・・

加塩バター 200g、520円!!
いくら何でも高すぎないかッ?!

これはもう、バターを用いる洋食全般を減らしていくしかないな。朝から「卵かけご飯」や「鮭フレーク乗っけご飯」、もしくは、「アップルパイ」みたいなお惣菜パンでいいかな。バターナイフも洗わなくていいしね。

はぁ「アップルパイ」的なお惣菜パンの添加物がもう少し控えてだったらなあ🙄

 

★今日1日のことはまた今度。