No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 雨になるから歩数稼ぎ

あしたからの天気予報、中1日を除きずっと雨模様もしくは曇天なので、今日はウォーキングの歩数を稼いでおこうと、いつもなら3つに分けてもいい用事を1度に済ませた。

出立前に、以前出しといた手芸の本がメルカリで売れたのでヤマトさんから発送する。こういう、動作系のスキルは動画と本の合わせ技が分かりやすい。本には目次や索引もあるしね。

さて、今日は無限大の記号みたいなルートで1万歩の半ばあたりを目指す。

  • まず、7時の方向にある図書館で1冊返却。
  • 次に自宅前を通り過ぎて3時の方向にある(最近開店した?)ニトリでUSB卓上加湿器探し。季節商品のせいかもう取り扱いが無かった、残念。
    • 店員さんがいたので確認してもらうと、近隣では取り扱いがあるが、区をまたぐし距離は片道で3kmぐらいありそう。おまけにアロマの加湿器、だけの可能性が高いとのこと。うーん、諦めるか。
    • 家電を扱ってそうなお店も寄ってみる、やはり無かった。
    • せっかくだからとブックオフで、前から欲しかった本を探すが無かった。上中下の全3冊で、上巻だけ持ってる本。あと2冊を揃えると、新刊だと2,400円ぐらいかかりそう。
      • 最近文庫本も高いのよねえ。
  • ここまででスマートウォッチの万歩計が13,000ぐらい。ふくらはぎがパンパン。電車に乗って帰ろうか?と思ったが、牛乳も買っておきたいので5時方向にあるスーパーへ。昨日バターを買ったのと同系列。苺ジャムなどの瓶も買って帰路へ。さすがに脚がキツいが、もっと歩けるようにならないと旅行で楽しめないぞ、と気合いを入れる。足の裏はクッション入りのスニーカーのお蔭で何ともない。

帰宅して確認すると歩数は18,000弱。頑張った(*^^)v 夜はさすがに、ふくらはぎがジンジンした。ミニ水筒は途中でカラになった。ちょっと足りなかったな。でもトイレとの兼ね合いもあるから、やや足りないぐらいで丁度いいのかも。

risk-seeker.hatenadiary.org

 

天気予報は情報が更新されて、ほぼ曇りになった。ほほほ。

 

★また後程。