No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 図書館からの爆睡

起きたら10:30am過ぎ。昨日は、「またいつ騒音が来るかッ?!」とカラダが警戒モードに入っていたせいか全然休んだことになってないらしい。悲しい。

ネットして、朝ごはんは山崎のロールケーキ、その後ドラマ、読書少々。

図書館からリクエストの本が来たと連絡が来た。これで2冊になったので、週明けでも良かったけどウォーキングがてら取りに行く。昼間だからブルゾンを着たが風が吹くと寒い。太陽は弱い。1km以上あるいた地点で暖かくなってきたがマフラーはそのまま。図書館の文庫棚で2冊小説をゲットして、カウンターでリクエストを受け取り4冊借りてきた。雨が降るかと思ったら降って来ないので、このままスーパーにも寄る。オリーブオイルがこないだ高かったから、このスーパーではいかがなものか?と見に行くつもりが、ポテチが95円のセールとかやってて、カツオも安くて買った後、しばらくしてオリーブ油の棚に行くのを忘れたことに気づく。まぁ、いっか。

3pm前に帰宅。ポテチ食べる。うすしお、のりしお、九州じょうゆと3種を三角食べしながらドラマ見る。オイルヒーターつけて、読書に切り替えたら、段々眠くなって寝落ちしそうになったのでお布団を引く。6:30pmからちょっとだけ寝よう。。。

起きたら9:45pmだった。ご飯はあとは炊くだけだが、今からだともう遅すぎるので諦める。ドラマの続きを見るなど、布団でだらだらして、1am頃に寝る。

とにかく眠い日だったが、やっぱり体力不足だね、持久力不足というか基礎体力みたいなの。金曜日にめっちゃ歩いて、土曜はお籠もりしたのに、今日ちょっとウォーキングで7,000歩あるいたぐらいで、眠たくてたまらない。筋力も無いんだけど、困りましたねえ。っていうか、騒音のネガティブパワー、おそるべし。やっつけないと。

 

 

2024-03-24 日曜日