No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 読書をがんばる

起きたら9:30am。何度かスヌーズしたのは覚えている。6時台、7時台、8時台と全て撃沈して、9時のが成功した。最近はいい具合に掛布団の端っこが冷え冷えしていて足の甲にあたると程よく気持ちがよいので、ついつい寝てしまう。低気圧のせいだろか。こんなに惰眠を貪れる日々もそろそろ終えなければ。

ネットは25分ぐらいで切り上げて(※それでも長い)、ドラマ、チョコパンの残りを食べて珈琲。その後、部屋の片づけ。

経済系の専門書読もうとしたら、タッチペンの具合が悪いので電池を入れ替えたりするがだめ。ペン先かなぁって捻ってみたら外れたので空気を吹きかけたりしたら、今度ははめられなくなってしまった!壊れた!と思って、ネットで分解図を探るも出てこず。YouTubeでペン先の交換、をやってるインド人を見つけたので見て見る。おー、わたしが外してしまった部位はさわっちゃいけなかったみたいだ。試行錯誤すること40分。電池を入れ替える部分は右回りで外れるのに、ペン先のところは逆で左回りで外れる!!なんでこんな仕様なのか分からんが、とにかく復活して良かった。新しいの買わなきゃだめかな、と調べた時は、5,600円ぐらいするんで寒気がした。どうせ買い替えるならWacomとかがいいよね、とこっちのお値段は貴族プライスで、兎に角、復活して良かった。タッチペンの具合も治った(何だったんだ)。

気づけば午後。今日は株を売らねばならぬ。指値を入れようとしていて、また20円ぐらい下がる。ぐぬぬ。金額変更していざ勝負!怖くて見てられないのでログアウトして、10分ぐらいしたらメール着信して約定したと。なーんだ、もうちょっと上で指しとけば。ってまぁいいですよ、どっかで取り返せば。とりあえずこれで明後日の家賃支払いは大丈夫になった。落ち着いたのでランチ食べる。昨夜食べそこなったカツオ丼、ご飯2杯目は昆布ご飯。午後は娯楽の読書を続けてこっちは読了。図書館で借りてきたエッセイ本に移る。

京都に住んでる友達がLINEをくれた(*^^)v 4月に行こうかなと思ってるのでその話などをさっくりと。会えたらいいなぁ、でも宿が高いから日帰りになるかも。日帰りなら往復は飛行機一択だが、神戸か大阪から入京するぐらいなら、「のぞみ」の方が早いのかしら。

夕方、掃除機をかけるなどしてまた家事。専門書を1時間ぐらい読んだ後にシャワー。昨日入り損ねたから洗髪もする。夜は昼間の残り飯でお茶漬け、QBBチーズとダノンのヨーグルト。夜食後はエッセイと経済本。11pmになって、「みんなの体操」をしておく。11:30pmまで読書に戻って、以降はこれ(ブログ書き)。3日分を一気に書いた。

 

最近写真を忘れておりますねえ。
あげとかないとねえ。

 

そういえば、騒音をかき消してくれるか?と期待して、ノイズのアプリをダウンロード。雨の音とか滝の音とか。いつもYouTubeを付けっぱにしていたのでWi-Fi切っても聞こえるのが欲しかった。どうだろう。夜だけイヤホンして使ってみます。

apps.microsoft.com

 

 

2024-03-25 月曜日