No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

8:40am前に起床。カーテンをあけて、無理やり日差しを浴びる。ベランダーの多肉に水をやる。PARMの棒アイスを2本も食べる。30分ぐらいスマホでネット。机の上のお片付け。今日から11月なのでカレンダーを捲る。

「ブログ村」というのに入村(?)していたのを思い出してログインする。このブログを登録して、選んだカテゴリーの内、1つのバナーをフッターに付けてみる。

昼は昨日食べそこなった味噌汁と、昨日の残りのかぼちゃの煮物。珈琲も飲む。

 

午後は昨夜からの本(文春文庫)を読み終える。つまらなかった。調べてみたら2012年に一度読了していた本だったらしいが、読み終えるまで気づかず。もう絶対読まないぞ!の作者名の「ネガティブリスト」を作っているので、この小説の作者をそこに入れる。

夕刻、ちょっとだけお勉強。お腹がすいてきたので夕飯の準備。鶏もも1枚を切るところから始めたので1時間弱かかった。目分量で作ったシュクメルリ。芋とキノコとピザ用チーズも投入したが、味がイマイチ。ご飯は新米のあきたこまち。野菜が足りてない気がする。夕飯をたべながら、録画しといた「ミタゾノ(Season6, #4)」を見る。

www.tv-asahi.co.jp

食後はしばし休憩。サボろうかと思ったが気を取り直して腹ごなしの散歩へ。あしたはゴミの日なので、どうせゴミを出さねばならんのだ。一筆書きで近所を大回り、40分程ウォーキングするも4,200歩ぐらいで残念。帰宅して、そのまま気合でシャワーを浴びる。今日からシャワーも39度に。出てきて、お勉強の続き。今24時までとわずか。もう少し頑張りたいが、早起きに戻さなきゃいけないし、名残惜しいがここで中断して寝るとする。

 

2023-11-01