No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

円柱が少しずつずれているみたいな白い建築の高級百貨店で買い物をしたり、なぜか屋上でみんなで「脱毛」のカウンセリングを受ける夢を見たりして、起きたらなんと0:50pmだった\(◎o◎)/! これで振り出しに戻る、である。早寝早起きに戻さねばな...。

 

↓夢に登場した建築はこれに似ているが、螺旋階段のように少しずつ輪切りがズレていた。

www.designboom.com

 

大急ぎで水分補給、大急ぎでwifiをつなぐといつもより多めのメールが到着していた。友達からお出かけの誘い。快諾する。キャッシュが要るかもしれないので、証券口座から銀行へ資金移動。週明けすぐの引落を思い出し、さらに資金移動をして事なきを得る。

夕方になってから昨日のお勉強の続き。40分ぐらい。お腹がすいてきたので、昨夜の残りのシュクメルリと冷ご飯を温める。食べ終わったらなんだか頭痛がする。鶏肉を使った料理だから、もしや食中毒では?と検索してみる。「食後 頭痛」とかで検索すると血圧がどうの塩分がどうの糖尿病がどうの、と書いてある。どれも心当たりがないわけではない。もう少し滋養のある食事・運動・規則正しい生活に気を配らねば。

ブルーレイの容量減らしのため、食べながら映画を1本見る。

en.wikipedia.org

こないだの土日に頑張ったセルフネイルがボロボロになってきたのでリムーブする。秋にだけ似合う(?)ブルーグレイだった。次は何にしよう。

www.zoya.com

今夜も湿気が低めなので洗濯機を回して室内干し。干し終わったら腹ごなしの散歩、帰宅してシャワー、勉強の続きの予定。

 

そういえば、今日から「タグをつける」を使ってみようと思う。

そういえば・Part2、猛暑の頃に飲んでいたブレンディの詰替え、をこないだ飲み終わった。水でも溶けるって書いてあったし、そう信じてたけど、溶けなかったなあーー。こんなに溶けないんじゃ、ミロでいいじゃないかと思ったんだった。来年は間違えて買わないようにしたい。

agf.ajinomoto.co.jp

 

 

2023-11-02