No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

9:10AM起床。結局入眠したのが朝3時過ぎだったので睡眠6時間。眠いけど頑張って起きる。カーテンを開けて、洗顔しつつ白湯をマグカップ2杯。今日から朝はアスタリフトの美容液を使い始める。化粧水の後に、2プッシュ。

ls-jp.fujifilm.com

その後、日焼け止め。夏でも冬でもずっと伊勢半の幼児向けSPF50のこれ。ちょうど使い切る。

www.isehan.co.jp

そういえば、昨夜は思い出してdプログラムのスキンリペアクリームを久しぶりに使ってみた。今朝はちょっといい感じだった。レフィルもあるし、近所のドラストはたまに15倍ポイントセールやってるので使い続けられそう。

www.shiseido.co.jp

 

朝食はヨーグルト、珈琲。砂糖が無くなったので調味料入れを洗う。今日からはミネラルが豊富だというキビ砂糖の素焚糖。やや高いが、自炊してると塩分や糖分が勝手に増えていきがちなので、ちびちび使わざるを得なくするための高いお買い物だ。

daitoseito.co.jp

昼は昨日の残りの味噌汁に卵を入れて、安売りで300円を切っていたカマンベールチーズ。午前の読書の続き。途中、思い出してローソンで国保の支払い。無印のオールインワンの小さいサイズ、アルコールフリーなので試しに買ってみる。

www.muji.com

帰宅してすぐ洗顔、このジェルは乾燥しないので楽である。本、祝・読了(文春新書)。図書館の期限が今日までなので返却しつつ、リクエストの本を2冊借り出し。帰路、まいばすけっとで、ピザ用のとろけるチーズとPARMの青いのを買ってくる。種類別も「アイスクリーム」で、満足である(※「ラクトアイス」は避けている)。帰宅してすぐ2本も食べてしまう。

parm-ice.jp

21時過ぎまでネット。9:30pmから、昨夜の残りのご飯を茶漬けにして、あとは40%オフになってた今日が消費期限の鶏ミンチとスライスのかぼちゃであんかけの晩御飯。面倒くさいので生姜抜きで作った、美味しかった。残りの味噌汁を飲み干し忘れたが、茶漬けで腹が膨れてるのでもう飲めない。

www.sirogohan.com

食後は休憩してから、久々にお湯を39度で張って入浴、クナイプのバニラとかいう香りを入れてみたが、少し甘すぎた。

www.kneipp.jp

お風呂で新しい文庫を読み始める。湯上がりは、またまた無印のオールインワンジェル。

 

昨日のウォーキングのせいか、夜から足の裏がしんどい感じ。じーんとしびれる。時間差で来るお年頃。今日はもう寝る。

 

2023-10-31