No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

昨夜からふと思い立って北枕で寝てみた。風水的に良いとかなんとかいう記事

www.bedstyle.jp

を以前読んだのを思い出したのと、南側のベランダを開けて寝ているので、ノドを守るために良いだろうと思ったからだ。

そしたらなぜか妙な夢を3つか4つ立て続けに見た。起きたら12時を過ぎていた。さすがに急いで起きる。昨日のご飯の残りでお茶漬け、珈琲。昨晩読めなかった本を読み、洗濯をして室内干し。室温27度弱、湿度35%程度なのですぐ乾きそうである。

ホームセンターへ年末に向けた大掃除グッズの第一弾を買う。往復1万歩を歩いた。帰宅してすぐ夕飯の準備。今秋ラストのササニシキ1合を炊く。新しい出汁

www.shimaya.co.jp

で味噌汁を作る。美味しい出汁だった。味噌汁にはなめこ投入。続けて入れるべく豆腐のセロハンを何とはなしに見てみると、「シリコーン樹脂」と書いてあって驚愕する。

参考:

www.zentoren.jp

 

 

しかも絹豆腐だ。味噌汁に入れたらぐちゃぐちゃになってしまったが、細かいことは気にしない。納豆を入れた混ぜご飯。

午後の読書の続きをして、祝・読了(中公文庫)。

これからシャワーを浴びて、昨晩おサボリした勉強をやる予定。昨夜よりは早く入眠したい。

 

2023-10-30