No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)!

8時台の起床に成功する!(^^)! 8:45am起きる。アラームの+30minぐらい。この時刻ならコロナで在宅勤務してた頃の許容範囲に入ってくる。

気温25度、湿度63%、蒸し暑い。

洗顔後は今日はパックをしてみる。最後の1枚のはずだからプラ箱を処分できると思ったら、まだ1枚残ってた。www.kosecosmeport.co.jp

 

水を飲む。やかんも魔法瓶も空っぽだったので、冷蔵庫の冷水。胃にわるそうなので、ケトルを沸かし、割って(?)飲む。

 

↓Amazonで3~4年前に買った青く光るこれ。

store.shopping.yahoo.co.jp

最近、蓋がフカフカしてきたので、
未開封の片栗粉(※短冊形でくたっとしてるアレ)を蓋の上に置いて使ってる😁

 

白湯(?)を飲みつつ、10/25のBBCの録画を横目でみる。連日まるまるガザの話しかしないので録画は中断中。そろそろ再開しようかな。

いい具合に小腹が空いてきたので、昨日の残りの豚キムと残りご飯のお茶漬けで朝食。食後に昨日持ち帰ったアイスコーヒー。

11時から、勉強。予定より少しディレイしている。

スマホの空き容量が危ないのでアラートが出ている。保存してる写真を吸い取らないといけない。モザイクの処理等したいので無料の写真エディタ(ソフトウェア)を探し、2種類インストールしてみる。

apps.microsoft.com

apps.microsoft.com

 

Winの充電が20%を切って赤ゲージ出現、このタイミングで勉強に戻る。

 

珈琲2杯目。

「季節商品入れ替え」で大幅割引だったのを買ってみたもの。ラスト1個。かなり甘くて、サンマルクのガムシロ2~3個分ぐらい?甘味料もアブなそうなのが2つも入ってるので、これにて生涯の飲み収めとしたい。来年はホイホイされないよう気をつけねば。

nestle.jp

朝食を食べたせい&午前中ほぼ動いてないので、お腹がすかない。

3pm前、シャワーを浴びる。昨夜は、一昨日の深夜にやった「みんなの体操」の筋肉痛が来て脹脛がいたかったので、おサボリした。やっぱり頭がぺとぺとするなぁ。気温もまだ高いしちゃんと1日1回は洗わないと(当たり前だ😁)。

風呂上りは髪が生乾きなので、このブログの、リンクをhoverした時に色が変わるようにし、リンクの色ももう少し青っぽいのに変更するなどCSSをいじったりしてから、明日は資源ごみの日なので、ツナ(缶)とベーコン。黒オリーブの適当ぺペロンを作って食べる。

 

食後はお勉強の続き。無理やり75分で1クール。大体開始から55分ぐらいでスマホが気になり出す。集中力をもうちょい伸ばしたいところだ。

休憩中にお財布整理。昨日のサンマルクのレシート見たらQRコードついてて、アンケートするとクーポンくれるというのでやってみる。ラジオボタンでぽちぽち選ぶなどして、お目当てのクーポンは年末近くまで使える50円割引券だ!(^^)! 

実は900mLだった(!)葡萄ジュースの紙パックも明日出すから飲んじゃおう。ついでに冷蔵庫で発見した「なめ茸」瓶

www.sej.co.jp

は中身を小皿に移して、洗って干しておく。21-22時は雨予報が出てるので、少々勉強して時間を稼ぎ、缶と瓶もまぁまぁ乾いたので持って出る。

 

スーパーMに行く予定が歩いているうちに気が変わり、出来る時に(万歩計のカウント稼ぎを)やっとこうと、やや遠いスーパーLへ向かう。いつもより早い時間帯、人が多い。「ワンタンスープ」に「食パン」と、なめ茸瓶の味を自力で再現すべく「えのき茸」2袋の3つだけを買う...はずが、お会計は3,000円超え。ラ・フランスのセール、赤札の「キャベツの千切り」に「巨大なめこ」98円などなど、を買えたからまぁいっか。

帰宅して、遅めの夕飯は「ワンタンスープ」。

www.kibun.co.jp

千切りも適当に投入。付属の濃縮スープは塩辛いので、お湯多め、ワンタンは倍量=全量の12個入れちゃう。2袋付いてるが1つは取っておいて自炊の時に使う。

今夜はこれから75分勉強x2の予定。

 

2023-11-06