No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! またまたトレペを買いに

今日は特にもう用事はなかったんだが、天気もいいしウォーキングしようと、夕刻に出立。一昨日出かけたホムセンで、またトレペを買おうという予定。

少し大回りして、なんとなくトイレに行きたくなったので、途中にある図書館でお手洗いを借り、ここで定期購読している雑誌のバックナンバーを1冊と最新号をチェックする。また本腰いれて、大学のお勉強も頑張らないとな~~。いくつかちょいちょいとメモを取り、先にスーパーへ。

食べ切った梅干しを探す。はちみつ5%と、うすしお8%で迷ってうすしおに。土日ってことで、スペイン産オリーブオイルのペットボトル大、が税抜き999円セールだったので頑張って買う。おかめ納豆も58円セールだ、勿論買う。挽き肉も買いたかったが、国産の豚肉(冷凍してないタイプ)がやや高く、合挽きは安かったがUS産が入っているので諦める。

US産のお肉はホルモンが入っているとかで、これを禁輸にしたポーランドかどこかの東欧の国では、以降劇的に女性の乳がんの罹患率が下がったというニュースを以前読んだため。

www.moneypost.jp

※欧州は「予防原則」の考え方が発達してるよね。

www.ne.jp

お会計して、続けてホムセンへ。おとといと同じトレペをゲット。おとといのは棚に仕舞えたので、棚の上なら2つどーんと鎮座できるが、まぁこんなもんかな。梅雨~真夏にここまで来るのは高低差があって自転車でも汗だくになるので、5月ぐらいまでで買いだめせねば。

というわけで、万歩計の月間はまたまた更新(*^^)v このまま維持していきたい。

 

あしたから、ん?あと7分で4月か。GW明けぐらいから働きたいなぁ。

 

~~そういえば追記 on 04-Apr-2024

スマートウォッチの表紙を変えてみた。

川瀬巴水の「マイ表紙」はデジタル表示で、わたしは本当はアナログ(時計盤)の方が分かりやすいから、スマートウォッチにデフォルトで入ってるデザインを試しに1週間ぐらい使ってみたところ、曜日の英語表示がスペルミスっぽかったので製造元に問い合わせたら、バグだから他のを使っておくれと言われて終了。

じゃあ他のプリセットデザインの中にアナログあるかなと思ったら、意外とあったんですねー。それで今はこのデザイン。

全部入り!! &グラデーションもサイバーチックで良い!!

ちなみに、歩数が1,068になってるが、
釜めしで自転車乗った時に運動モードの "Cycling" を選び、
帰宅してから解除したので、Cyclingの中で歩数をカウントしており、
こっちでは何も選んでない時のカウントが表示されてるってわけ。
(ちとめんどい)

じゃあ1日の合計はいくらなんだ?っていうと、
アプリではわかるが、
スマートウォッチ上では分からない。
(ちとめんどい)

2024-03-31 日曜日