No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 新しいアプリ

寒い日。これからずっと雨模様らしい。桜はどうなってしまうのだろうか。

先週あたりにダウンロードしておいた、Ankiとかいうアプリ(ソフトウェア?)をインストールして使い始めた。

apps.ankiweb.net

インストール中

あっちゃこっちゃに英単語が書き散らかっているので、面倒くさくなって一元化しようかな、と。幸いスマホと同期できる上に、無料(※Android)らしいので、まだPC版でちまちまと「ネタ作り」をしているだけだけど、毎日さわっていくつもりだ。

 

ペーパーバックを読み始めて、サクッと読み終えてメルカリで売りにだすぞ!と意気込んでいたんだけど、思ったより知らない単語が多くて、牛歩の進みで全然進まない。それでも地道にやっていくしかない。もう読み始めちゃったし、途中でやめたら勿体ないし。

 

 

2024-04-03 水曜日 雨、13℃ぐらい