No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! カフェで勉強

夜、雨が上がっているようなので、8:30pm過ぎに支度を始めて、近所のチェーン店のSに行く。ここはカフェインレスの飲み物は無いが、一人客が多くて静かめなのが良い。あとそういう建築になっているのかどうかよく分からないが、あまり人の声も響かない。

一番安いアメリカンのホットの小さいのを頼んで着席。大学の勉強を進める。レポートの課題文を因数分解。次に事例の研究。締めは教科書読み始め。あっという間に40分が過ぎる。閉店はいつだった、まだ大丈夫そうだと次のクール(※ポモドーロ)を始めたら、そろそろ店仕舞いだという。コロナ前は23時閉店だったが、ずっと繰り上がっている。人不足のようだ。

途中でポモを止めて、退店。スーパーでレタス、ずばばーんとかいうラーメンなどを買う。「堅あげ」ポテチを書いたかったが売ってなかったので99円のチートスにした。身体に悪そうである(笑)

 

あ、
ずばーん、だった。醤油はあまり食べないせいか、あまりピンと来なかったな。

www.maruchan.co.jp

 

 

2024-04-04 木曜日 雨/曇り