No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 定時が微妙過ぎる...

鋭意、というほどでもないが、就職活動を細々としているわたくし。1つ良さげな案件で直接コンタクトしてもらったが(いわゆる直接スカウトというやつだ)、定時が微妙。9:30am-6:15pm。

場所はまぁ都内なんだけど、これだと夜は何もできない。たとえば6:30pmが最終チェックインの歯医者・眼医者・皮膚科・内科・耳鼻科なんかは軒並み間に合わないし、7:00pm頃からの映画や芝居は間に合ってたとしても空腹状態、7:00pm始まりの「飲み会」も遅刻かギリギリ。じゃあ朝何かできるかっていうと特に何もできない。8:45amからの眼科とか?せいぜい、カフェで朝勉とかモーニングとか。

これじゃあ、平日の夜にできるはずの娯楽を土日に寄せることになり、平日の夜はユニクロや無印でちょっと買うぐらいで、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅しても早くて7pm。微妙ーーー!!!

フレックスならいいと思ったけど、それも無いみたいだし。ここで妥協すると、2025年や2030年手前まで我慢し続けることになるし(大体、脱出したくても、この時間じゃあ、次の転職の面接にも行けないしww)、これはちょっとだめだな。

8:45am-5:30pmならいいけど。

なーんてえり好みしてる場合じゃないんだけど、最初に気になったところが最後まで気になる、というゴールデンルールがあるんでね。

頑張ろう。

 

★今日の一日は、また明日。