No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 足なのかスリッパなのか

脚を組むとO脚がヒドくなるとか骨盤がゆがむとか言われているので、頑張って組まないでいるが、気づくとやってしまっているので、やらないためには毒を以て毒を制すじゃないが、椅子の上であぐらをかいている。

そして最近、なんかくさい。

春だからか?

わたしは昨日までは、スリッパがくさいんだと思っていた。思いたかった。晴れが続く時にスリッパは洗って干せば、せめて「お日様のにおい」になるはずである、という希望を持ちたかった。

が、気づいてしまった。やっぱり足なのかい?

本当は足のつまさきを覗き込めるあたりまでぐっと鼻を近づけて確認したいところだが、幼少の頃より異様に身体がカタいので到底無理である。できる限り頑張ってみよう、ということでググっと前倒しになってみたが、これも父からの遺伝の慢性鼻炎だから、限界まで、といってもおへそを上から眺める程度の場所まで頑張ったが、分からぬ。

もしや、ダブルでくさいかもしれない。

そして&若しくは、慢性鼻炎持ちの自分ですら、もはやくさいレベルということは、相当にやばいのではないか?

腹ごなしのウォーキングをしていると、以前より犬と目が合うんだが(※合わせてるから合うんだ!!という説もあるが)最近は特に犬が近寄ってくる・・・気がする。やっぱり、そういうことなんだろか?

 

というわけで、先日来、浴室でつるっと滑らぬように万全を期しつつ、足の指の間や足の裏も時間をかけて洗ってる(つもりな)んだけど、やっぱり爪のあたりがくさいのかな~~。分からんな~~。

 

 

2024-03-27 水曜日