No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 重い腰をあげる

いよいよ、転職活動を始めた。
というか、就職活動である。
といっても、求人検索とエージェントへの返信、JDの検討ぐらいだけど。

久しぶりにちゃんとした英語を書かなきゃいけなくて、前置詞がこんがらがってしまって、自分のことながら困惑した。in A to だったか、with A inだったか、どっちかのはずだと紙の辞書を捲ったら、全然違ってたり(あはは)。

 

活動の方針としては(?)、(圧倒的に女性が不利だし相性がとことん悪い)日系企業には極力近寄らないようにして、本国が上場している小~中規模の外資系を狙っていく。実は社風が日系に近い「なんちゃって外資」も避けたいが、こればかりは入らないと真相が分からんから、あみだくじで引っかからないように祈るのみ。

まぁ何とかなるだろう。なんつったって私は2000年卒なのだ。面接官の誰よりも場数は踏んでいる...可能性が非常~~に高い。何なら未来の上司よりも。だからあんまり面接では緊張したことがなかった、今回も緊張せずに乗り切りたい。というかそもそも本番には強いタイプだ、と勝手に思ってるので自己暗示が破れないように注意したい。

というか、何とかなってほしい!! がんばろー。