No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! メルカリでお買い物

今日はどこにも行かずに、家でぼーっとして過ごしました。少し求人検索もしたけれど。

レタスを水で洗って、水を切るのが面倒くさくて、チーズ乗っけと苺ジャムの昼ごはん。こういう場合はいつものフライパンじゃなくて、魚焼きグリルを使ってトーストするんだけども、なんせ10枚切り食パンだから、焦げるのがイヤで弱火でトーストすると、チーズ表面にはちりめん皺(笑)が見えるが、とろ~りにはなってなくて不満ー。

明日はレタスの水切りをちゃんとやろう。

 

午後、メルカリの売上金で、前から欲しかった、美品に見える「ほぼ新品」な状態だという文庫本を1冊、300円と、USBから電気を取る卓上加湿器の「新品未開封」っていうのを購入しました。

加湿器は季節ものなので、ゲットできて良かったあ。到着が楽しみ。

 

夜、玉ねぎと人参と豚肉だけ入れたカレーを作る。美味しくできたけども、やっぱりあと2種類ぐらい野菜が欲しいところ。カリフラワーやブロッコリーに、茄子もいいかも。

 

明日は例の英文レジュメをもう少し改善して、もう2社か3社応募してみようと思う。GW明けの5月下旬に友人と会う予定を入れた(いえーい)ので、その時に就職してたいしね!

 

2024-04-11 木曜日 晴れてたかな、湿度低い