No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 布団干し、冷蔵庫のお掃除など

  • 朝から布団干しをして、陰った頃に取り入れて、布団からシーツをひっぺがしてそれも洗って干して、久しぶりにスッキリした。

  • 冷蔵庫の中が片付いてきたので、段になってるトレーを1つずつ洗浄&消毒するなど。

  • 読書1冊終わり。
    • 書店にもブックオフにも無かったので図書館から取り寄せたが、5区のうち1区にしかなくしかも閉架になってたもの。期待してたんだが内容が題名とずれてたし微妙な感じだったなー。でも前から気になってた本を片付けたので心残りなし。

  • 夜7pm過ぎ、DVDレンタルの袋を投函完了。昨今、郵便日数が伸びたので、期限よりもかなり前に確実に処理することとした。
    • 英国のように、1st と 2nd としてくれないだろうか?イメージ的には「普通」がなくて「早め」と「遅め」がある感じ。
      • 今みたら1stが翌日で1.35ポンド、2ndが2-3日で0.85ポンドとなっていた。0.85は1.35の6割ちょいだから、だいぶ安いよね。
        • まぁ英国の国土は洋ナシ体型😁なので可能なのだろうが。
    • 日本だと速達つけるとバカ高いし、普通だと時間がかかるようになったし。前は都内の23区内なんて翌日には着いてたのに、困ったことである。
      • その分といってはなんだが、たとえばメルカリの匿名発送の「なんとかポストmini」は日本全国均一160円である。沖縄や離島でも均一で追加はかからない。
        • 大変助かってはいるんだけども、日本郵便のビジネススタイルは、法人には格安で個人には割高でっていうことなのかな。

  • Microsoft純正の「PC Manager」とかいうのをインストールしてみた。四つ葉のクローバーのようなアイコンである。
    • ダブったファイルを探してくれるなど、無料にしては使い勝手がいい。

      こんな感じ


  • KBなんちゃらのいつものアップデートが来たので、やっておいた。
    • 未だにWindows10を使っているわたしである。