No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! 映画みてデトックス

  • 今日は予報が猛暑日。朝から洗濯して、ベランダの日照を少しでも減らすように頑張る。カーテンは閉め切っているが、室温はmaxで29度近くまであがったかもしれない。

  • 夜7時過ぎ、日が暮れたのを確認してから、リクエストの本を取りに図書館まで自転車を転がす。久しぶりに行く区だが迷わずに行けた。片道20分。太ももに来る。良い運動。

  • 今日は映画を2本見た。2本目の、90分ぐらいのスポーツ映画がすごく良かった。
    • 今年の夏はパリ五輪らしいので、なんとなくスポーツものを見て見たんだが、アタリだった。前評判が良いのを知ってたので気になってた作品ではあった。
    • 主演のタロン・エガートンは「キングスマン」シリーズではそれほど良いと思わなかったけど、この映画は良かったな!
      • 劇伴の良さが映画の出来を押し上げてる良い例、な1本
        • 舞台は1988年のカルガリー五輪。いわゆるエイティーズというか80年代のピコピコ音楽がさく裂でそれも楽しい。
          イーグル・ジャンプ [Blu-ray]

          イーグル・ジャンプ [Blu-ray]

          • タロン・エガートン
          Amazon