No.68

なんてことない日々を綴る日記

!(^^)! ヒール履いて都心へ

今日は絶対二度寝できない日。通常、最短でも出立時刻の90分前、に起きるのをルーティーンにしていたが、今回は少し余裕をみて100分前に起きるためにスマホをセットしておいた。

最初の目覚ましはいつもの6:55am。スヌーズしまくり&次のアラームが鳴りまくりで、なんとか二度寝を防ぐことができ、100分前にむくっと起きる。

最初の40分で白湯、朝ご飯。残りの60分で丁寧に洗顔、氷で毛穴引き締めなどなど。ストッキング履いてスーツ着て、ヒール履いて都心へGO。面談終わり。少し遠回りして電車に乗り、帰宅。

7,000歩ぐらい歩いた。久しぶりに履いたヒールは、太ったせいか、自宅まであと5分の地点で踵の皮むけが始まってちょい痛い。っていうか足も太るんだな...足にも脂肪がつくんだね。

あるいは、スニーカーの履き過ぎで足型が変わったのかもしれないが。

午後、帰宅。少しゆっくりする。

そして久々にフォーマルでぐったりと全身が疲れた。腕時計を見ながら早すぎず遅すぎず、ストッキングにスーツにフルメイクで、細かい気配りのせいで、心は何ともないが、単純に筋肉が疲れたという感じだ。

というわけで、本当は読書の続きがすんごい気になるんだが、いつもより早いけどもうお布団入っちゃお。体内時計をリセットする良い機会(^^♪