No.68

なんてことない日々を綴る日記

一進一退

  • 今朝はまた「朝からえずき男」がおえーを2回もやっていたが(※同居人ではないのですよ、隣人ですよ、上か下か隣か向かいか斜めに住んでるひと)、2回で済んだので、抗議のダァァーン!! (の地団駄)は割愛することとした。
    • あしたやったら、あしたはやるかんね!

  • つまり、いい時間に起きたんだが、またまた睡眠が6時間切っているので、もうこういう睡眠不足は怖い疾患を呼び寄せるので、健康のために二度寝する。
    • しかしながら、結果は一進一退。昨日はおとといより早起きに成功したのに、今日はまた戻ってしもうた。でも、またあした、頑張るぞ。
      • 「朝からえずき男」がおえーをすれば起きれる!! という関係が構築された気がするが=外堀が埋まってきた感があるが、もうこうなったら、おえーの合図(?)で起きるしかない😂

  • 今日は大学のお勉強をひたすら頑張っていた。まずは最後のページまで一読するのである。よく分からん箇所でも付箋だけつけて、アンストッパブルで駆け抜ける。
    • 正直いうと、この科目はもう何度めかの再挑戦である。相続とかでてきて、生まれ育った家族に恵まれてない我が輩は、「例題」だとか「たとえば」とか「実例」の図や説明を読むだけでも、ちょいと胸がいたむのである。どうしても読んでるときに、自分の家族のことに気持ちが引っ張られてしまう。
      • しかしここは踏ん張りどころ。綱引きに勝って(?)、最後のページまでなんとかたどり着きたい。

  • 夜は、今日までの豚コマを使って、ハッシュドポークを作った。本当は「ハッシュドビーフ」のルーなのであるが、これが美味しくできてとても嬉しい。
    • カレーのルーを買いに行くつもりだったが、夕方1階の「宅配ボックス」にモノを取りにいっただけで汗が噴き出してきたので、恐れおののいて、スーパーまでの散歩はやめにした。
      • カレーのように、食事中&食後に、スパイスでホットにならないので、「ハッシュドXXX」はいいですよ!

  • メルカリから漫画が到着した。途中の巻までは持ってる、某・大恩人&大先生の続きである。運のいいことに、その後の続刊がたったの◎◎◎円で売っていたので買ってしまった。ありがたや~。
    • って読んでる暇はあるのだろうか!(^^)!
      • 暇とはつくるもの、と偉人も言っている(気がする)