No.68

なんてことない日々を綴る日記

雷すごかった(が怖くはない)

  • 昨夜は、ずっと前に一度見たけど難解だったSF映画をもう一度見直して、前には見逃していた細かいところもよく見えたので、満足して寝た。
    • 寝る直前に、6時間後~90分間で10個ぐらい、うおおおとスマホのアラームをセットしまくる。

  • 無事、アラームを逃さずに起きることができた。10時ちょっと前。睡眠7時間ちょいかな。やや眠いが仕方なし。ベランダから外をのぞくとカンカン照り。中層建てのマンションの屋上に、ずらーっと布団やシーツが干してある。
    •  洗顔から帰ってきたら、もっと増えていた!(^^)!

  • 午後から雷の音がすごくなってくる。こういうときは、天体ショーを見るに限るってことで、カーテンをあけて、デスクライトだけつけて読書に没頭する。

    北からやってくる。
    featurinig 最近お気に入りの、ご機嫌なアイコン(*^^)v

     

    何度か雷が光ったが、天体ショーというほどスペクタクルにはならなかった。ちょいと残念である。
    • 新幹線が止まったりして大変だったみたいだ。家にいる分にはいいけどね。
    • 雷がこわいワンコもいるようだ。どきどきして身を潜めているであろうワンコたちに大丈夫だと念を送る。一日一善である(?)。

      夜前には抜けた


  • 昼は、余り野菜を適当に投入した皿うどん。うずらの卵、かまぼこ、も買ってたけど、これ以上フライパンに投入すると思すぎて持ち上がらないので諦める。まだ野菜の残りがあるので、あしたも食べよう。

  • DVDの録画を、また少々片付ける。残り、50日、100タイトル。アニメとか、15分番組のような小さいのも録画してあるので、ちょこまかと消去していく。配信があれば見ないで消ししても大丈夫だろうから、間に合うには間に合いそうだな。
    • 日にちの前倒しも視野にいれて、がんばる。
    • 200x年製の家電だから、かーなーりー、電気代を喰っていそうなんだよね。
      • 古い家電だから、電源もON/OFFを頻繁にやると故障しそうだし、故障だけなら泣けばいいけど、火や煙が出たりしたら大変だから、電源は付けっぱにしている。
        • 電気代のためにもがんばろう。

  • あしたは選挙に行く。期日前投票の場所の方が遠いので、あしたで予定していた。朝いちばんでいかないと、干上がってしまう。帰りにコンビニでアイス買うぞ。