No.68

なんてことない日々を綴る日記

06-19 暑くてクーラー入れる

6:40amに起きる。ぼーっとしてたら、謎の音が聞こえる。どこかに仕舞った腕時計か何かのアラームが鳴っている???15分ぐらい止まらないので探したが、今朝から急に音を出しそうなものを自分は所有していないはずなので、おかしいなと思って壁に耳をあててみたら、めっちゃ聞こえる。上の階か、下の階か?

何時間も鳴り響いたらどうしようと思ったけど、洗顔して戻ってきたら鳴りやんでいた。鳴り響いたってどうしようもないけど、事件の可能性も0じゃないしね。

とりあえず朝はぶどうパン食べる。リンゴ1/4。1玉228円ぐらいしたやつだから、少しずつ食べる。珈琲飲む。

午前中にちょっと就職活動。

昼はお腹すかないので、おさかなソーセージ食べる。いい加減暑くなってきた。今年2度目のクーラーを入れる。除湿で、マイナス1度の指値(?)でONにする

  • 14:06, 27.7度, 64%
  • 15:03, 27.7度, 57%

順調順調。マイナス1からプラマイゼロに戻して、除湿をかけっぱなしにする。

 

夕方、ヨドバシさんが漫画を届けてくれる。

 

夜ごはんは、今日が消費期限の豚肉半パックを使って、「タモリの生姜焼き」。玉ねぎは1玉全量を使った。

みりんが大2、醤油は大1+回し掛け少々

これを煮詰めるとはいえ食べきるのだから、やっぱ塩分過多かなあ?

 

あしたは歯医者だ、電車に乗らねばならぬ。思い切って「都区内きっぷ」にするか考え中。

 

ところで昨夜からシャンプーが変わった。

補修成分が入っててお得だと紹介されてたので、買ってみた。ダイアン。

今までは「いち髪」を使っていたが、長きにわたって使い続けてきたので、違う成分を入れてみようかなと。

いち髪 【なめらかスムースケア】 シャンプー コンディショナー ポンプ セット おまけ付き | ヘアケア ダメージケア メンズ レディース